☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤魚の竜田焼き☆

2024年06月11日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 赤魚の竜田焼き
 ズッキーニのソテー
 甘酢めかぶ
 からし高菜漬
 豚冷しゃぶサラダ(豚肉・ネギ・ラディッシュ・きゅうり・紫キャベツ・レタス・
  リケン ノンオイルドレッシング「塩レモン」+マヨ)
 ごはん
 チーズ(わさび味)

今日は晴れ。
梅雨入りした途端、良いお天気が続きます。
明日も明後日も晴れの予報が出ていますよ。


昨夜は赤魚を竜田焼きにしました。(よく作っているものです)
お醤油とお酒とおろし生姜に漬けておいた赤魚に片栗粉をまぶして
オリーブオイルで焼いています。
ついでにズッキーニもオリーブオイルでソテーに。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お刺身☆ | トップ | ☆鶏もも肉の唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-11 16:12:04
小鉢、小皿に副菜が少しずつって食卓が賑やかて
嬉しくなりますね(*^-^*)
めかぶや カラシ漬けの存在が光ってまーす☆彡
竜田焼きって美味しいですよね。私も大好きです。
しかし、、、最近 ご無沙汰してました( 一一)
赤魚も・・・。
調味料に漬け込むと焦がしてしまうんです いつも 笑
あーーーお魚、食べなくちゃ"(-""-)"
ゆきのんさんの食器、、、いつも素敵です。
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2024-06-12 12:58:28
こんにちは♪

このめかぶもお漬物も器に出せばOK~のものなので
楽ちん、手抜きで~す。
そういうもので品数を増やす作戦(?)ですよ

そう、味の付いたものって焦げやすいですよね。
こういうのを焼く時はずっとそれに集中して見張ってるんですよ
それでも焦げることがありますが。。。

食器は最近は全然買ってないです。
パンまつりの器が少し増えただけですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事