今日の朝は、愛車に愛機α33を載せて、岡山市東区瀬戸町へ向かった。
まず、はじめに行った場所は、瀬戸町二日市地区の吉井川の西側の土手の山陽本線の踏切付近である。
その場所では、吉井川の鉄橋を渡る山陽本線の下り列車を撮影するのに適している。
自宅を出発するのが遅れたため、現地への到着も遅れたので、まずはじめは、手持ち撮影をした(三脚にセットする時間がなかったため)。
最初に撮影した列車は、701M・普通列車である。
その列車は、115系の4両編成で運転されていて、本日は、黄色の編成だった。
まだ周囲が薄暗かったせいか、露出不足の画像になった。
失敗作だが、ここでは掲載することにした。
その次は、703Mを撮影した。それも普通列車である。
その列車も、115系の4両編成で運転されていて、またまた黄色の編成だった。
その次は、貨物列車の2075列車である。
JR貨物・富山機関区所属のEF510形電気機関車が牽引するコンテナ列車で、本日は、『レッドサンダー』の愛称で知られる赤色の機関車が充当されていた。新造時からJR貨物所属の機関車である。
その次は、『サンライズ瀬戸』と『サンライズ出雲』の併結列車を撮影した。
現在では数少なくなった夜行列車で、本日は、多数の乗客の姿が見えた。
その次は、1301M・普通列車である。
姫路発の普通列車で、岡山支社の115系が使われている。
本日は、黄色の編成だった。
それから、その場所をあとにして、コンビニで休憩したあと、瀬戸町宗堂地区の踏切付近へ行った。
その場所は、山陽本線の上りの列車を撮影するのに適している。
まず、その場所では、上り1032M・普通列車を撮影した。
岡山支社の115系の4両編成で、本日は、黄色の編成が充当されていた。
その次は、貨物列車の1072列車を撮影。
EF210形電気機関車が牽引するコンテナ列車である。
そして、その次は、唯一の万富行き列車である、704Mを撮影した。
115系の4両編成だが、広島支社の車両が使われている列車の一つである。
本日は、3000番台の更新色が充当されていた。
その撮影を以って、本日の鉄道撮影は終了した。
そして、撤収後は、速やかに帰宅した。
まず、はじめに行った場所は、瀬戸町二日市地区の吉井川の西側の土手の山陽本線の踏切付近である。
その場所では、吉井川の鉄橋を渡る山陽本線の下り列車を撮影するのに適している。
自宅を出発するのが遅れたため、現地への到着も遅れたので、まずはじめは、手持ち撮影をした(三脚にセットする時間がなかったため)。
最初に撮影した列車は、701M・普通列車である。
その列車は、115系の4両編成で運転されていて、本日は、黄色の編成だった。
まだ周囲が薄暗かったせいか、露出不足の画像になった。
失敗作だが、ここでは掲載することにした。
その次は、703Mを撮影した。それも普通列車である。
その列車も、115系の4両編成で運転されていて、またまた黄色の編成だった。
その次は、貨物列車の2075列車である。
JR貨物・富山機関区所属のEF510形電気機関車が牽引するコンテナ列車で、本日は、『レッドサンダー』の愛称で知られる赤色の機関車が充当されていた。新造時からJR貨物所属の機関車である。
その次は、『サンライズ瀬戸』と『サンライズ出雲』の併結列車を撮影した。
現在では数少なくなった夜行列車で、本日は、多数の乗客の姿が見えた。
その次は、1301M・普通列車である。
姫路発の普通列車で、岡山支社の115系が使われている。
本日は、黄色の編成だった。
それから、その場所をあとにして、コンビニで休憩したあと、瀬戸町宗堂地区の踏切付近へ行った。
その場所は、山陽本線の上りの列車を撮影するのに適している。
まず、その場所では、上り1032M・普通列車を撮影した。
岡山支社の115系の4両編成で、本日は、黄色の編成が充当されていた。
その次は、貨物列車の1072列車を撮影。
EF210形電気機関車が牽引するコンテナ列車である。
そして、その次は、唯一の万富行き列車である、704Mを撮影した。
115系の4両編成だが、広島支社の車両が使われている列車の一つである。
本日は、3000番台の更新色が充当されていた。
その撮影を以って、本日の鉄道撮影は終了した。
そして、撤収後は、速やかに帰宅した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます