蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

日本海に程近いお寿司屋さん

2009-10-01 21:42:18 | 寿司
この日は人数も多く、まずは生麦酒からという同行の志もいたので、突き出しのゲソから始まります。


ビールのお供ですので、コストはかけられないだろうと思いますが、管理が良いらしく口の中で噛みしめるとさっと切れて、しれで味わいが残ります。






もろきゅう、天麩羅、穴子と景気よく行きましょう。ネタをよくみた揚げ切りには、御主人の感覚の繊細さが感じられます。


こちらのお店では生寿司も出しますが、海苔使いが素晴らしいのです。
おまかせ寿司のウニに、イクラはあこがれの存在です。


おまかせは、赤貝もいいです。


生寿司では、こちらの2点が目立っていた感じです。


私がいただいた上寿司は、いつでもバランスがよいのですが、


この日のアワビこそが絶品でした。味の深さは恐ろしいほどです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2009-10-02 06:17:11
いやー、
朝から刺激的な写真です。
新鮮なネタですね。
さすが、
海の近くのお寿司屋さんです。
こういうところで、
食べてみたいものです。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2009-10-02 09:27:04
ああ~。連日、見てはいけないものを・・・
なりませぬ!
されど、気が付くと体が自然に北方を向いているような。(笑)
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-10-02 23:02:12
>j-gardenさん
この寿司屋さんのネタは鮮度が素晴らしいです。いつ行っても、外れることがないです。
そうそう、このお店にも小さな庭があってアップしようと思ったのですが、寿司の写真を選んでいるうちに忘れてしまいました。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-10-02 23:07:15
>おーちゃんさん
こういうお店はたまに来るからいいんだ、という意見もありましょう。
しかし、こちらのランチは、たしか600円で握りが食べられるんです。
ネタの切り方はさすがに違いますが、鮮度はそのまま。
そういう所に、私は住みたい!
返信する

コメントを投稿