まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

待たれていた本~『ここまでできる!ホームヘルプサービス』

2010年04月19日 | ここまでできる!ホームヘルプサービス

 最新刊の『ここまでできる!ホームヘルプサービス』の新刊委託分が今日、取次に搬入されました。明日以降、書店さんに出るハズです。

 先週は「毎日新聞」や「しんぶん赤旗」に紹介され、あらたに介護福祉関係の専門紙誌にも紹介されたそうで、今、大阪社保協事務所は「えらいことになっている」ようです! もちろんこちらにも書店から注文が相次いでいます。なんか、乾いた大地に水がしみ込むような感じでこの本が受け入れられているという印象です。待たれていた本だったのですね。うれしいことです。

 大阪社保協が取り組んできた訪問介護のローカルルールを正す取り組みが今、全国あちこちで困っている利用者・家族の方たち、そして介護従事者から注目され始めたのです。この本がよりよい介護をめざす人たちの役に立つことを切に望みます。ぜひ、あなたの近くの訪問介護利用者の方たちに薦めてください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島へ、信貴山へ | トップ | 『山登りねこ、ミケ』がつい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もほしい (fujita@京都)
2010-04-20 11:37:31
私も欲しいんですが,amazonも在庫切れです。役所に言われるままではなくCHANGE!する。そういう本は,あまりみかけないです。
役人の特性(例外もありますが)は,自分の仕事を減らすこと,上に気に入られること(出世・天下り)。だから,黙っていては,物事がすすまない。これが道理です。
返信する
アマゾン (丸ちゃん)
2010-04-20 20:55:49
なかなかこの本、お役人への対応方法の部分はおもしろいですよ!
アマゾン、そろそろ在庫されると思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここまでできる!ホームヘルプサービス」カテゴリの最新記事