●訪問介護事業所です。日頃、私たちが疑問に思っていたこと、不満に感じていたこと、無力感に襲われてしまうことなど、そのほとんどが網羅されています。この本を作られた「ケアマネジャーの会」のみなさんはすばらしい。本当のプロだと感じております。迷走する介護保険制度に翻弄されているのは利用者である高齢者です。何とかしなくてはいけないと思っている今、この本は大きな指針となります。出版元は1人出版社とのこと、体調に気を付けていい本をいっぱい出版してくださいね。期待しています。(藤沢市・NPO法人ワーカーズ美結)
●介護の現場で働く人間として、またサービス提供責任者として、とても役に立つ内容でしたし、この本を書かれた方々の熱意が伝わってきて、元気をいただきました。介護はたいへんだけれども、やりがいがあり、楽しい仕事であることを伝えていきたい。そしてこの仕事にもっと誇りを持って働いていこうと思えてきました。ありがとうございます。(横浜市・41歳・介護福祉士)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お葉書、ありがとうございました。この本がみなさんの仕事に具体的に役立っていること、読んでもらって、元気と誇りを感じて頂いたこと、とても嬉しいです。それから編集人へのお気遣い、恐縮です。
*おかげさまで、在庫がだいぶ減ってきました。もっと広げんとあかんなぁ…。