まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

新刊『政権に忖度するな!NHK』が出来

2024年08月22日 | 編集・営業ふらふら雑記

8月20日(火)

岸田首相が自民党総裁選に不出馬を表明したことで、次の首相が誰になるのかというマスコミの報道合戦が凄まじい。NHKなどは小林某という候補者のことを30分も放送していたそうだ。公共の電波を使ってそんなこと、ナンセンスにもほどがある。これでは受信料を払いたくない人が何千万人といるのもわかる。

そんなNHKの報道姿勢を問う新刊『政権に忖度するな!NHK』が本日出来上がってきた。

編者陣によりかなり念入りな校正が行われたので大丈夫かなと思う。ざっと検品して明日の納品用に箱詰め作業に取り掛かる。全部で12ケース。結構重い・・・。さて次は『自民党に忖度するな!NHK』でも出すか?

18時、体のメンテナンスへ。その最中にザッと激しく雨が降って止んだようで濡れることなく帰宅となる。

8月21日(水)

今日は朝一から車で出勤し、昨日出来した新刊を奈良方面へ納品に出かける。紙包みのまま積み込もうと思ったが不安定さが懸念されたのでダンボール箱に詰め込んで正解だった。事故もなく、10時過ぎに無事納品完了となる。納品先はすぐ近所に唐招提寺や薬師寺があるところなので、ちょっと立ち寄って帰ろうかとも思ったが、あとの予定もあるので素早く大阪へ帰ってきた。

帰社後は昼ご飯を食べて、次の本の最終確認作業、自費出版絵本の校正関係などを片づけていく。

メールと郵便物で持ち込み企画も2本送られてくるが、さてどうしたものか。

車なので早めに帰宅していく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の新刊は『政権に忖度する... | トップ | 懸案事項解決、NHK本出版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・営業ふらふら雑記」カテゴリの最新記事