ヒトの家畜化  13 親による子殺し2

ヒトの家畜化  13 親による子殺し2

千葉県で小学生の娘を虐待によって殺した父親が、16年の刑を宣告された。新聞報道だけでも、かなり悲惨な状況が報道されており、量刑もかなり重いものになったようである。
本人は虐待の認識が無いようで、上告した。

感情がかなり歪んでいる。刑量を決めるだけである現在の裁判では、全容は明らかにならない。娘が感じる恐怖に興奮し、抑えが効かなくなっている。

今後のこの様な事件を少なくする取り組みには、父親の成育歴を理解しないと難しい。薬物などの使用による異常な精神状態でもなかったようである。今後なぜこのような状態に生育したのかを解明する必要がある。

現代の社会の中で人格の形成に異変が起こり、正常な発達がなされなかった結果であろうと思われる。これも現代社会のヒトの家畜化の一種であろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« C.W.ニコ... 新型コロナウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。