天気と体調

天気と体調

 

最近は天気が悪くなると、体調も悪くなる。

程度は色々で、ひざや肩の痛みなどや、耳の聞こえが悪くなったりする。

昔、村の年寄りたちが、雨が近づくと体が痛いなどと言っていたが、まさにその状態である。気圧が下がると、心拍数も変わり、いろいろ影響が出るようだ。

しかしそのくらいまで生きてきたのだから、そろそろ終わりになっても良いと思っている。

 

幸いなことに、好きなことを好きなようにしてきて、現在も楽しく暮らしているのだから、これ以上のことは無い。

この状態であると、もう飛行機での移動などは難しいと思っている。機内食や長い飛行時間も苦痛になっている。それ以前にいろいろできて、多くの思い出があり良い人生であったと思っている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ネジバナ 柳宗悦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。