マンゴーの季節

カンボジアもマンゴーの季節になり、あちこちで見かけるようになりました。

今年は、私的にはマンゴーの当たり年で、いっぱい食べています。マンゴが当たり年かどうか覇、分かりませんが、3月ごろからいろいろなところからもらいました。マンゴー好きが知れ渡ったのか、良くもらいます。校長、副校長、大家さん他のカウンターパートなど。カンボジアでは、マンゴーは安いものと思われているのか、プレゼントの時には、数個から10個ぐらいをもらいます。それぞれ自慢のマンゴーで、市場では見かけない味や香りがあります。美味しいのですが、問題は冷蔵庫の中がマンゴーでいっぱいになること。一時期30個ぐらいも入っていました。結構大きいので、食後だと頑張っても1個程度。いつ終わるのか先が思いやられる。

以前に、コロンビアで、食事の代わりにマンゴーを食べていたことがありますが、やはり一日が限度。

これからが本格的なマンゴーの季節、1ドル買うと数個から10個ぐらい。先が思いやられるナー。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 新年おめでと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (市橋)
2007-04-04 21:29:09
キムさんがマンゴーを持ってきてくれましたが、外見の割には美味いものでした。厳密に言えば、これは違法になると思いますが。
マンゴーは沖縄・九州産の完熟が美味いというのが最近の日本での常識です。もっともカンボジアの価格の100倍以上の値段ですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。