kabu達人への道

マスコミで深く触れられることのない投資の裏側や
投資にあたっての疑問など赴くままに綴っていきます。

残り3週間

2010-12-11 13:31:37 | 日記
今年も早いもので立会い日数もあと13営業日を残すのみと
なりました。今年は1月高値のあと2月にかけて下げる場面は
ありましたが、4月の初め頃まで順調に上昇しました。しかし
その後は多く市場関係者の予想に反して9月末まで下落基調を
続けました。本当に苦労した相場でした。余りの低迷に一時
は株式を買うことが怖くなり、ただただ市場を眺めていました。

10月以降何とか株式市場に本格的に復帰しましたが、どう
しても不安のほうが大きくて上がってもすぐに売却してしま
い大きな利益を取りそこなうこともしばしばありました。
また、見込み違いで損切りしたり秋以降の損益を合計すると
トントンくらいです。この間日経平均が10200円を越えるまで
上昇したことを考えると、とても達人への道は遠く思えます。

何とか今月中に今年の収益をトントンまで持っていこうと
悪戦苦闘していますが、どうやら少々焦ったようです。持ち
株も日経平均とは裏腹に低迷し今のところ利益は絵に描いた
餅のごとく今月の投資戦略はウマくいってません。

しかし投資銘柄は業績、株価位置等からみてこのままずっと
低迷しているとは思えず、何とかあと3週間我慢強くそのトレ
ンドを見守ろうと思っています。何事も短期は損気です。こ
こは辛抱、また辛抱です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋書き通りにはいかないもの | トップ | 投資方針は人それぞれだが »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事