Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Steve Wittman Tailwind G-BMHL no.14

2015-07-29 | PEANUT SCALE MODELS
隠れ肥満なのかずっしり重いパイロット、なんとかダイエット成功しますように・・・





リューター差し込んで荒削りから、もちろん細かい穴が空いてしまう箇所も出てきますからバルサ・パテで埋めながらの矛盾する作業です。
首からはずして頭部をきれいに削り落とすならもう少し軽量化出来ますが、一旦はずしてもう一度接着剤使うとこれも矛盾する作業となってしまいますからそれはあきらめます。





そして1時間かけて0.1グラム弱のダイエット成功、オジサンかなり太ってました!





帽子のマークが目立ちすぎるので貼り替えましょ!ってことで印刷したのですが、どれもしっくりこない・・・ スタバのオジサンみたいになったり、カブトの紋章みたいだったり、ここは新規導入のサークルカッターで抜いた○系に決めます。





一度座ってみましょう、天井ガラスに当たらないよう前後の位置決めをします。ちょっと前傾姿勢で左斜め前方確認!





乗せてみるとなんだか顔が良く見えませんが、これくらい控え目の方が良いんですね。




これでシートベルト取り付けたらコックピットは完成です。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steve Wittman Tailwind G-BM... | TOP | Steve Wittman Tailwind G-BM... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パテ (檀上)
2015-08-02 21:11:26
新しいパテ購入検討中なんですが、このパテはカビ生えませんか?使い心地はいかがでしょうか?
いま使ってる海外有名他社製品はしばらくぶりにふたを開けると青・赤・黒のカビにほぼ毎回やられてしまいます。
返信する
パテ (JIro Sugimoto)
2015-08-03 12:04:10
まだ数ヶ月ですから何とも言えませんが、今のところは問題ありません。きめが細かく使い易いのですが、乾燥時間が今までの物(Balsa Color Micro Fill)より長く必要です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS