Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Challenging of touch to the mechanism・・・Enrique Maltz's spoked wheels

2016-02-11 | PEANUT SCALE MODELS





なんだか怖くて触ることすら出来なかった超軽量エンリケ・マルツさんのスポーク・ホイール。年末に来日した彼は私の次期戦闘機用に新作を沢山置いていってくれました。
今までより熱を加えて表面を堅くしたり糸の種類を替えたりして、強度的には前回のものより安心して触ることが出来る様になりました。
それなら!ってことで、生地完状態のホイールを接合面の修正とサンディング、そして色塗りをすることにしました。
かなりきわどい作業ですが、それ用のリューターもお正月のお年玉で購入したし、後はヤル気だけ・・・







接着剤の選択、塗料の濃さとフラット・ベースの追加量、重量チェックなど気ままにするには荷が重い・・・







失敗作、出ません様にお祈りして始めましょ!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Repair & mending of the Var... | TOP | Challenging of touch to the... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS