JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“立冬”の今金町...

2011-11-08 22:04:33 | せたな町・今金町
 今日は二十四節気の一つ“立冬”...。立冬は、冬の始まりとされており、あわせるかのように今朝の函館は今季一番の冷え込み...。暖かかった今年の秋も、来週は寒気が入り込み一気に冬へ走り出すようだ...。

                    
 せたな町へ所用で車を走らせる。折角の晴天も、この時期になると峠の木々も色褪せドライブの楽しみも半減...。途中の今金町の畑では取り入れも終わり静かに冬の到来を待っているかのようにも見える...。
 次に走る時は12月...。辺り一面冬景色かな?...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹“イチョウ”の黄葉... | トップ | “銀杏の並木道”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメでした。 (マルコポーロ)
2011-11-11 15:22:26
はじめましてマルコポーロ(通称マルコ)と申します。

ブログランキングよりお邪魔しました。
何を隠そう(隠しておりませんが)今金町の
出身です、正確には今金町字八束でした。
カテゴリーの瀬棚町・今金町を懐かしく拝見しました、写真がこれまた素晴らしい。
瀬棚は子供のころの海水浴場(汽車です)でした、三本杉の近くで泳ぎました。
又、少し行った所のトンネル(岩をくり貫いた)を出ると山側にお寺がございますが、お盆には、お袋に連れられてお寺参りが思い出でございます。
函館からお出かけなんですね、私の姉が八雲にとついで健在です。函館は同級生が何人かおります。
又、お邪魔させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます (mem)
2011-11-11 22:33:43
マルコポーロさん、今晩は。コメントありがとうございます。
私のブログを見て故郷を懐かしんでいただきなによりです。今金町字八束は、八雲町へ抜ける近道としてよく走る道です。
今金・せたな町には月に一度走りますが、自然に恵まれて好きなところになってしまいました。
以前は冬場は雪が多く恐ろしい目にも遭いましたが、最近は雪も少なくなりましたし、道路も整備され苦にならなくなりました。
これからも、今金・せたなをUPしていきますので、時間のあるときにでも覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿

せたな町・今金町」カテゴリの最新記事