Marco blog

Que Sera, Sera / marco library

多くの壁!

2017-06-25 | 身辺雑記
日曜日




ここの所雨つづきの週末、
日中なのに電気を付けたくなるほど曇天...。


油断してた訳じゃないんですが、
夏風邪を引いて過ごした一週間。





2013.6/20 の山ボウシ


気力と体力が頑張ったおかげで、休まずにすみました。


最近バイトで思う事、
大変な仕事先を経験しますとハードバイト履歴が更新されて
過去のハードバイト先が結構楽に感じてる自分がいますね。


 (=^・^=)







参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
コメント (1)

安堵!

2017-06-18 | バイトライフ
日曜日






今日のサッポロ、久し振りの夏日、
カラット晴れあがって北国にも初夏の訪れ。。。










無茶振りにおまけが着いて、今朝も夜勤明け。
早朝、仕事から帰って寝ても、
一時間ごとに目が覚めてしまいます。

なので、昼前に起床。
体内時計が驚いてるかも...状態です ('◇')ゞ


バイトの中身はルール上書けませんが、
夜勤から入ったバイト先は去年お世話になった派遣先。
担当者も仕事内容も同じなので、スムーズに運びます。

先が長いので、
先ずは、かなり安堵。


明日は日勤。
さてと、今夜は無事眠れるかな! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
コメント (2)

無茶振り!

2017-06-15 | バイトライフ
「木曜日」




昨日は地方出張のバイト、
仕事もそうですが、車移動が結構疲れますね,,,。





更紗ドウタンの若葉


花が終わって、成長した若葉。
自然界は確実に成長の証を残します。

じぶんは?

心もとない。



ここに来て、
夜勤バイトが入ってきて、
予定が急に立て込んできました。

日勤の夜に夜勤、続けて、次の日に日勤、ヤバい ('◇')ゞ






参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
コメント (2)

もやもや!

2017-06-13 | 身辺雑記
「月曜日」


今日のサッポロ、
日中は晴れてましたが
北風が強く気温も上がらず
低温注意報が出る肌寒い一日でしたね。







先月(GWに)咲いた観音竹の花のその後...。

あのピンク色からグリーンに変わりました。
属に言う、保護色ですね  {{{{(+_+)}}}}!
さて、この後はどうなりますやら、
変化がありましたらまた報告いたし〼。


政治の世界では
例のごとくドタバタ騒ぎ。
これじゃ世の中良くならんわ!
選挙は多数決で決まるけれども
法案もすべてが多数決の論理は危険じゃない。
政治屋さんはそこんとこどう思ってるんだろう!


芸能界は色恋沙汰が
メインテーマだった?

どんだ、平和ボケ国家。
しかし、すべては人様がやってること。

海外で起きてる戦争やテロのニュースは
対岸の火事でしかないの?



零時を回ったので火曜日になりました、、、  d(≧▽≦*d)






参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
コメント (6)

素人には難解!

2017-06-11 | バイトライフ
日曜日



今日のサッポロ、
朝の内は雨でしたが午後から時折日も射してます。

午後二時の気温が、15度前後で肌寒い陽気でした。






昨年の11月から続いてた二人体制の派遣先が
一人になるので、マルコが抜ける事に成りました。
当初は一ヶ月の予定でしたが、結果半年を超えましたね。

先週から、派遣ではなく直接雇用のスタッフが
一人入ったので、その為の人数調整ですね...。


アヤメ


派遣バイトを始めてから、
半ば固定の派遣先は初めてだったので
最初は中々流れがつかめず大変でしたが、
今考えると、かなりレアな経験でもありました。

沢山ありましたが、その内の一つを紹介しますね。

取り扱い商品の中にケーブルがありましたが
太さの表示が、ミリメートルと平方ミリメートルがあるんです。
当初はこの意味が分らず、聞くのも悔しいので調べてみました。
ふつう太さはミリメートルで良い筈なのに面積の平方ミリメートルなんです。
それに加えて型番記号がsqですから“なんのこっちゃ”ですよ!?
探しましたよ、この意味を...(笑)
sqはスクエアーはsquareの略でした。
意味は四角や広場ですが、平方(二乗)の意味もあったんです ( ̄□ ̄;)
それでsqの付いてる型番の商品は断面積からきてる事。
この商品は撚り線と言って細い線を何本も撚って出来てる物だったんです。
なので、直径のミリメートルではなく
断面積の平方ミリメートル(sq)表示になっていたんですね。
単線はmm、撚線はsqと表示分けしてたんです。

説明を文章でするのは中々難しい!  d(≧▽≦*d)

そうそう、冬期間は滅茶苦茶寒かったなぁー (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バリバリ


今後は状況次第ですが、
時々交代要員で呼ばれそうな気配が濃厚です、、、。  







参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
コメント (2)