JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

年が明けたら億万長者?...

2009-12-20 21:19:34 | Weblog
 マイカーの下回りが少しガタつくので、午後美原のカーディラーに点検に持ち込んだ。結果、ボルトが緩んでいたという。特にどうということはないというが、ボルトが落ちたらどうなるんだろうといらぬ心配をした。(落ちることはないとのこと...。)
 それにしても、何故この時期になると車が多くなるのだろう。いつもだと7,8分で着くところを25,6分も掛かってしまった。考えてみたら今年も残すところあと10日、皆さん年末を迎え走り出したんだ...。

                         
 年末といえば「年末ジャンボ宝くじ」...。テレビで「億万長者...、210名様ご案内~...、どうぞ億の間へ~...。」と西田敏行さんのCMを思い出し、足がチャンスセンターの方向へ動き出す...。何人かの先客の後、ささやかに連番で10枚購入した。不思議なもので、この時点では当たったような気になり、何となく笑みがこぼれる...。

 これまで何年も年末ジャンボを買い続けているが、300円を超える当選金を手にしたことはない。当たるはずがないと思ってはいるのだが、去年の年末ジャンボで縮刷版を作った仲間2人が10万円を当てている。やっぱり買わなきゃ当たらないということを目にしてしまった。

  
 大晦日の抽選日まで...、3億円が当たって年明けは億万長者になっているかも...、そんな夢を10日間見させてもらおうかな。そんな夢を見るのも、買わなきゃ見られないしね...。それにしても、万が一西田敏行さんに「億の間」にご招待されたらどうしよう...。「そんな心配しなくてもいい!...。」だって...。ちなみに、宝くじの発売は22日まで...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスショット...、写真... | トップ | 雪の花咲く...、五稜郭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事