JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

「関東青雲同窓会 25周年記念総会」に出席

2009-05-31 22:17:54 | Weblog
 昨日から1泊2日で東京へ行ってきた。新型インフルエンザにでも感染したら...と若干の心配もあったが、重要な目的を持っての上京。その目的とは、「続・青雲時報縮刷版」の売り込みのため東京近郊に在住の同窓生の集まりである“関東青雲同窓会 25周年記念総会”に出席させてもらうためだった。

               
 関東青雲同窓会は、今年が創立25周年という節目の年の当たることもあって出席者は例年を上回る150名を越え幹事さんも大喜び。お陰で懇親会前の記念撮影は写場に詰め込んだという状況、それでも皆さん元気に“はい、チーズ”


 懇親会には、函館からは同窓会長や学校長、全国の同窓会支部のみなさん、そして、函館市内にある高校同窓会の東京や関東支部の代表の方などがゲストで出席、函館の特産品の当たる抽選会や校歌・応援歌などを歌い会場は大いに盛り上がっていた。

 ところで、「続・青雲時報縮刷版」は総会開会前に会場入口にテーブルを置き持参した25冊を並べさせてもらった。会長からは「もっと持ってくれば良かったのに...。」と言ってもらったが、ある幹事からは「今日の参加者は既に申し込んでいる人達だと思うよ。」との話し。確かに、並べた時点では目を背けられたが、懇親会が始まり縮刷版持参で各テーブルを回りながらお願いした甲斐もあり持参した25冊を完売することが出来、さらに追加で郵送の注文もいただいきた。多少、押し売り的なことがあったかもしれないが、協力したくれた同窓生の皆さんに心から感謝したい。

                          
 また、我が同期生は8人が参加していた。卒業後初めてという同期もいて、始めはぎこちなさも感じたが、そこは同期、話しているうちに高校時代に戻っての会話になっていた。もちろん縮刷版も全員が購入してくれたし、完売したことを報告すると“完売!完売!”と何度も杯を掲げて喜んでくれた。来年は札幌で同期会の計画があるが、「札幌に行く前に、函館に立ち寄りミニ同期会を開くぞう~...。」と威勢のいい話もあったが、期待して待っていたい。しかし、何年も会っていないのに同期というのは不思議で、何処か心が通じ合うものがあるんだなあ....。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JARLたんちょう釧路総... | トップ | 初夏の色...、香りととも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (mem)
2009-06-15 20:00:58
 函館東高資料管理人さん、コメントありがとうございます。同窓会では大変お世話になり感謝しております。
 私のブログは管理人さんのホームページと違って詳細でもなく、ブログといえるかどうか....。これからも函館の様子を発信していきますので、時間に余裕のあのときにでも覗きに来てください。
貴ブログを紹介 (函館東高資料集管理人)
2009-06-13 16:44:42
「続・青雲時報縮刷版」の販売、お疲れ様でした。
 函館東高資料集のブログ(函館東高資料集を個人的に紹介するもの)に、貴ブログを紹介させていたたきました。お知らせします。
 関東青雲同窓会の開催翌日には発表するとはたいしたものですね。
 関東青雲同窓会ではたかが速報を出すのに1週間もかかり、読者の期待に答えられず悔しい思いをしました。個人のホームペーやブログにはかないません。
 今後ともブログを楽しみにしてます。
 
完売も...、まだまだ... (mem)
2009-06-08 20:16:50
 縮刷版も作って終わりでなく、皆さんに買ってもらわないと所期の目的が達成されないんです。東京では完売できましたけど、まだまだ沢山残ってま~す。どう捌けばいいのか、そのノウハウがありません。困ったもんだ....。

 「ふるさと納税」はテーブルで話題になっていましたよ。そうだよね、一緒に東京へ行けば良かったのに...、残念!
祝:完売 (二階の新人)
2009-06-07 19:29:37
函館にいないと思っていたら、東京まで遠征してらっしゃいましたか。同窓はやはりありがたいですね、なかなか完売は難しいですよね。
函館への「ふるさと納税」も、盛り上がってくれればいいのですが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事