いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

懐かしい顔ぶれで雪龍さん

2024-01-12 00:01:10 | 雑談の部屋

この日は懐かしい顔ぶれで雪龍さんに集いました(^^♪

ほぼ一年に一回くらいしか会えてなかったような感じが・・・

例の流行病のせいで、尚更、とんとご無沙汰だった訳で・・・

先に幹事?が料理をお願いしてたという事で・・・大皿で各ふたっつずつ♪

野菜炒め♪

普通でも美味しいのに、この日は大皿盛り付けで(総勢7名)

美味さが視覚的にもスパークだっ!(笑)

大皿から溢れんばかりの餡かけ硬焼きそば!

(メヌー名は違ったかもしれない)

カリっとオコゲな麺の部位は・・・早いもん勝ち!(爆)

それと餡をこねこねして?カラシをピッとしたならば!

そこに至福な世界が広がるのだザ・ワールド(^^♪

マーボーな豆腐も・・・

登場なのだ! ヤンボー(^^♪

この日は、珍しく・・・?

ピリっと辛味が走った!

基本、デフォではあんまり辛くないんだけど

大人の集まりという事で?(笑)チューンされてたのかもしれない♪

恐らくメヌー上無いと思われる中華風オムレツ!(勝手に命名)

これが・・・とっても絶品!

基本、油の使い方が上手いお店・雪龍さん♪

それは熱の掛け方なり、カホリの出し方なり(俺はそう思ってる)

その技術の術が(旨辛落馬?笑)見事に表現されてる。

玉子自体も美味しいし、甘酢な餡も絶妙〜♪ お見事(^^♪

じじぃは、コーラでも酔える特異体質(^^♪

ここからは、レギュラーなメヌー達!

ギョーザのためにコーラで準備!(笑)

7人でギョーザ4皿頼んでさ!

食い終わる頃には、一人一皿でもいかったか?と反省(^^♪

〆的に・・・

格付けの「浜ちゃんのチャーハン」が話題に出て(笑)

「何かアレ見たらチャーハンが食いてなったいな〜」という事で

チャーハンをふたっつ注文!

みんなで取り合って・・・

食べ合って・・・

そ・し・て・・・巡り合いぃ〜♪

先述のように、本当に油使いマイスター! (勝手にそう思ってます)

いいカホリだ! いい味わいだ!

慣れ親しんでる味わいを慣れ親しんでる奴らと食すのは

それだけでとても幸福な事なのだろう〜♪

いい時間を過ごして励みとしたい(^^♪ そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 川又食堂 | トップ | 長岡市 ラーメンショップ東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事