いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 割烹 笹

2021-04-21 00:01:10 | 雑談の部屋

この日は・・・

今日は米らな!

と思いつく(^^♪

で・・・ポン♪と閃いたのはこのお店!

過去記事見たら、とっても久しぶりらった!(笑)

日替りを注文!

赤魚みりん漬♪

なんて日本的な響き。素敵。秀樹。感激(^^♪

ほどほどな時間で登場。

やはり、日本人として・・・

こういう食に原点を感じる。

魚の食文化無くして・・・

ニボだ!アゴだ!やれ、サバだ!カツオだ!

ラーメンに魚が・・・

デジルとして波及すること事はなかったかもしない。

他種多様なカタチで魚を楽しめるのは

先人達の知恵なり努力なり

そういうものに感謝をしなければなのだろう〜♪

と、赤魚のみりん漬で・・・

大袈裟にラーメンと魚系の事を語ってみる?(笑)

食は線として繋がってる事が多く

だからこそ楽しい(^^♪  そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 せと | トップ | 長岡市 みずさわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事