いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 ふうりん

2011-03-28 02:20:40 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

いわゆるぅ・・・ラーメン屋ではありませんがぁ・・・

和洋中・・・なんでもある食べ物屋さん。 メニューが豊富です。

メニューを見て・・・半チャーハン&半ラーメン(950円)を、ラーメン普通にしていただいて(+100円)注文。

(麺類単品の大盛としては2玉になってプラス200円路線みたいです。)

小上がりの席には、ホットカーペットが敷いてあったり・・・細かい気配りを感じるお店です。

まぁ・・・混んでいたので・・・かなり時間が掛かり気味での登場となりました。

( 常務 島 耕作を1~2巻読み終わるくらいの時間でありました。)

ラーメンとしては、クセの無い誰にでも路線。どちらかと言えばやや和寄りでしょうか?

塩分濃度としての設定は良好。まぁ、本当に、無難に、普通に、安全に・・・

麺は中で茹で柔らかめ。湯切り感良好。

こういうスッキリしたスープで打ち粉の香りが気になると嫌になっちゃう事がありますが

ここんちの場合、そんな事もなく、丁寧な仕事がなされてます。

チャーシューは味わい淡め、まぁ、らしい感じ。

メンマは塩メンマ系+α仕事チック。 基本、最後まで、無難に、普通に、安全に・・・

チャーハンはそれで言うと・・・塩っけとコショーっけが明確で味の構成の輪郭がしっかりしてて・・・

なんだけど・・・炒め加減のせいか? モサカサ感? チャーハン!というより、イメージの中の焼きめしチック。

これに、サラダと漬物がついて・・・といった感じ。

そんな訳でご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 権吉 | トップ | 新潟市 ますや食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事