いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 いこい食堂

2014-10-31 00:01:10 | ラーメンの部屋

ズバッと三条っぽい一杯を欲してこちらへ・・・

と・・・

言いつつ・・・

お年寄りなので・・・

中油を注文。

麺が麺なので・・・

時間はとっぷり掛かって登場。

それはそれで、えぇじゃないかぁ!(笑)

ちっと玉ネギが・・・

怠けて切ってる疑惑もありつつ・・・(爆) 

それはそれで、えぇじゃないか!(基本、何でもいいのさ♪)

ビッとニボが裏支え・・・

醤油の煌きがスパッと走る・・・

積層な時代・・・ 今となっては、十分シンポーな組み立て♪(笑)

麺は・・・ 市外、県外の人が初めて食べたら・・・ 吃驚するだろうなぁ・・・と、改めて思う太さ♪

むぎゅうぅぅって来る小麦の旨さが、本物。 三条人はそう思うのさ♪

チャースーはジワァァって醤油の効きが赤身を活かし・・・ 白身の美味さが纏う。うめぇぇぇ♪(笑)

メンマも一生懸命、染まってます。 うめぇぇぇ♪(大笑)

やっぱ欲して来ると・・・ 美味さ倍増! そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/15e4ae83e2a321168826cd7d9e49d3a4
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/47541c7804e9c5a581ea8d54ab2ef497
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/907adabc0d3bbe6cbd1505662fc718f8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2674c934f3d1bd1823f3aca7c277cd5a

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 シンポー軒 | トップ | 三条市 笹舟(保内店) 定... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チじゃなくて? (刹那ん)
2014-10-31 05:25:45
シンポーな?(まだいってるwされてるw)

ここは、成龍にフラレて困り果て、兄さんにSOSだして突撃したお店ですね!

甥っ子No.1が、これがつばさんだ!
つて言うのが、食べたいと言って連れていったのでした~

たしかに、この麺には驚愕!
きしめんだよねw
たまねぎもっと欲しいとか、大油の方が、まろやかさは出るかもとか
色々話ながら楽しく食べ、
新幹線に乗り遅れそうになったのは、秘密です(爆)

けっこう皆さんおお油食べてましたね~
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-10-31 06:10:27
初めて食べるとき(10年以上前かな)
杭州飯店と同じ味だろうと思って食べたら
違いました(爆)

あちらは燕系で、こちらは三条系?
そんな感じなのでしょうか?

地元独自のラーメンがあるって、考えてみれば珍しくありがたい(大袈裟かw)ことですよね!
それもうまいときたら尚更ですね♪

この~幸せ者~(変なフレーズで終わらせました(爆))
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2014-10-31 07:36:37
いこい、最近行ってないな~~ 

何故に大油に行かなかったのですか?

やっぱ大油でしょう 

背脂系のラーメンではトップクラスに好きなラーメンです。


確かに玉葱がチャーミング~~~です(笑)


返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-31 14:13:19
美味しいと・・・

個性的だと・・・

会話が弾むよね♪(笑)

そうやって心に残ってくれて・・・

また! とか・・・ 今度は!とか・・・

繋がっていってくれると嬉しいです!

食は・・・人を結ぶね♪(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-31 14:16:32
うん!

本当に、例えば前情報無しで行った場合・・・

あへっ♪ってなるかも?(笑)

地元独自・・・

ここまで分析が進んでる時代・・・

正直、三条は・・・ 燕の亜種と思ってるけど・・・

それさえも歴史が続けば最早本道♪

とりあえず・・・幸福者なのでしょう~♪(笑)
返信する
ベルちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-31 14:20:15
>何故に大油に・・・

ふふふ・・・

もう若くはないのさ・・・(越後白書をもう一度♪)

>玉葱・・・

だっけさ!

およよ! みて~な?(笑)

また、それが似合う? 許せる?

そんなオーラを持ってる一杯!(爆)

目くじら立ててラーメン食ったって・・・しょーがない!

ラーメンは楽しく! ラーメン食ってりゃ、ハッピー ハッピー♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事