いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 いこい食堂

2009-02-17 18:06:28 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 いこい食堂(ラーメン本151)

心新たに行ってみよう。。。の第3段です。

中華の中油(650円)をお願いしました。。。
いい香りとともに、登場です。。。燕のあのお店に比べると
煮干の感じは淡い方向に思えますが、全体に良くまとまってる感じです。
今風?な、燕三ヌーボな感じから付き合いを始めた方には、「濃い!」かもですが
思わず「これが三条のトラディショナルな大油系な味だぜぃっ」と思ってしまうのでした。
スープのボディのドッシリした感じ。醤油の口当りそして広がり。。。
そそる香り。。。うーん。。。燕とはまたちょっと違う個性を楽しめます。
麺は、例の極太ムチムチ麺。。。若干三条御三家の中では早茹ででしょうか?
ムチッの次に、来る食感は絶妙。。。旨いです。
チャーシューはやや厚めで、しょっぱめですが、肉質の良さを堪能できる
素敵な作り。。。メンマは醤油仕立ての味付けで歯ざわりがコリコリと絶品。
何から何まで、丁寧な一杯だなと思えます。。。

ご馳走様でした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 ひめさゆり | トップ | 音楽遍歴。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事