いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 いこい食堂

2014-04-01 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて出たついでに一発ランチにする事に・・・

ラーメンを中油でお願いしました。

ほどほどな時間で登場。 

ピシッ!と立った醤油感。

ジワァ~ッと支えるお魚感。 

ググッと来る豚さん♪

そしてポワァ~っと広がる脂からの甘み。

全てが一つのゴールへ結びつく流れ・・・  いいんじゃないでしょうか?

三条のトラディショナルな一杯の存在として、大切な一杯と思ってるじじぃです。

時は流れ・・・ 少しづつ時代と共に歩むその味わい。

いつまでも頑張ってほしいと思うじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/47541c7804e9c5a581ea8d54ab2ef497
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/907adabc0d3bbe6cbd1505662fc718f8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2674c934f3d1bd1823f3aca7c277cd5a

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福泉 春の残され坊... | トップ | 見附市 ごぅつぉラーメン ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも… (U'z)
2014-04-01 01:32:39
かなり行ってませんなぁ^^;

黄色い値段上書きは増税対策でしょうか?それとも前から?

なんにせよ据え置きでやってくれる飲食店さんには頭がさがる思いですね><;
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-01 08:49:46
>増税対策でしょうか?それとも前から?

これは前かららよねぇ・・・

4月からどうなるか?(笑)

>頭がさがる思いですね><;

うん! そうだよねぇ・・・

各お店、頭が痛いと思います。本当。。。
返信する
値上げ・・・ (ドランカー)
2014-04-01 18:54:09
燕系ってガンガンと便乗値上げしますからねぇ・・・(偏見?)
10㌫まで頑張る店も多いんじゃないかな?つぅか、
ラーメンって(店によってですけど)高い食べ物になったなーって最近思います。
味噌ラーメン大盛り850円!背油中華大盛り850円!なんて店もありますが、
それだったらおいら、福泉行って「生姜焼き定食ライス大盛り850円」とか、
「味噌ラーメン750円・大盛り無料!」って行っちゃうなぁw
「焼肉南大門」の焼肉ランチだってライス大盛り無料でお肉たっぷりで
平日840円ですからね。雪龍が「100円上げさせて下さい」って感じでしたら
「待ってました!上げて下さい!誰が文句言うかや!!」って思いますけど、
何かのきっかけの度に値上げしている店って、下品で愛の無い経営者だと思うわ~(笑)

すみません、個人的な意見です。。。
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-01 19:18:38
これあっかしゃ~ しょーがないさ!

すべてお店に任すしかないこて!

その中で選択なり淘汰なりしていくこて・・・

安くて美味しい店でも毎日は行けない!
何故なら・・・飽きるから!(笑) 恥ずかしいし!(爆)

人間なんてそんな風に出来ている。

正当な評価は、時代が決めていく・・・
そう思って傍観してるしかないね♪ 我々は!(笑)
返信する
ドランカーさんに賛成! (さんぺい)
2014-04-01 19:31:01
雪龍さん!値上げしてください!待ってました!
(でも、できれば100円以内でお願いしますw)

こちらは三条ラーメンにあって
少しだけ好みと違う部類です 
そう その醤油感という感じが・・

でもそれが、地元の人にとっては
これぞ三条ラーメンと感じる方も多く
愛してる方も多いのでしょうね♪
とても素敵です。

いつまでも三条にいこい有り!って感じで 繁盛して欲しいですね♪

返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-01 23:45:57
値上げを期待って・・・

店主さんが聞いたら喜ぶこて!

明日行ってきてどんげらか見てこよっ!と思ったら・・・
休みか?(笑)

いずれ報告しまーす♪

>その醤油感という感じが・・

ソリッドで、キッ!としてる様?

まっ!好みもあるし、自分の好きなものを見つけていきましょう!
返信する
さんちゃんへ・・・2 (ひげじじぃ。。。)
2014-04-02 09:29:41
曜日間違えた!(笑)

行かったら行く!

あはは
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事