いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 蔵王飯店

2009-03-28 23:40:00 | ラーメンの部屋 (長岡市)
長岡市 蔵王飯店

さて、本日せがれの引越しが終わり、めでたく蔵王飯店にて夕食です。
あれや、これや、頼みーの、ノンアルコールを飲みーの。。。(笑)
〆には担々麺をお願いしました。。。ゴマ風味一体型スープで、ややラー油多目。
あのお店「○園」の味よりは、サラッとしてますがこれはこれでありかなと。。。
ゴマッ!という程、ゴマ風味が強い訳ではないけど上手に仕上げられた感じはします。
ラー油がけっこう効いてて辛めといえば辛めの方かもです。
すこーし、スープにザラツキを感じますが全体としては良くまとまってると思います。
麺は中で、茹で柔らかめ。スープが良く絡んでいいバランスかと。。。
「飯店系」ではやはりこういう無難な麺が人気のようにも思えますねぇ。。。
チャーシューは柔らかバラでマールイものが2枚。うまかったです。
脂身と赤身のバランスも良くてきっとどのタイプのラーメンにも合いそうな。。。
メンマは薄味無難路線。あとはまぁ青物、白髪ネギ、ナルトなどが。。。

ひさーし振りに来た訳ですが、せがれの方がメニューを良く知ってるという。。。
(彼にとっては、学校帰りとかの寄り道的なお店。。。(笑) )
何気に一人「時代」を感じるひげじじぃなのでありました。。。

箸がエコ箸だったのですが、ここのはプラなんだけど六角で太さも良くて
なかなか使いやすかったです。。。○です。。。(笑)

ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 金子屋 | トップ | 燕市 クォウライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事