いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ロボット博、ゲーム博。。。①

2008-10-15 21:28:33 | ちょっと仕事な部屋


この11日~12日、横浜のロボット博、幕張のゲーム博に行ってきました。
まず、初日 横浜に着いて観覧車の見える中華なお店で昼食。
「ラーメン」とも思いましたが、なんとなくそんな感じのお店ではないので
回鍋肉定食なるものを食しました。。腹ごしらえも済み いざ!ロボット博。。。
うーん。。。思ったより小規模?まぁこんなもんか?と思いながら、順路を
進みます。この「うらしま」はミニチュアではありますが、(本物は10M)
もっとミニチュアになって携帯で操作出来ちゃうようになったら面白いのに。。。
と思うのでした。まさに、マイ潜水艦!。海の根がどうなってるとか、餌木の
回収に向かわせるとか。。。¥19800!いーな。。そんなの出ないかな?
お次は、ALSOKでのブース。認証システム付のロボットと綺麗なお姉さんとの
ワンショット。今回同行のN氏は気のいい熔接屋。どこぞの金融屋さんではないので。。
お次は、よくテレビなんかで目にする、介助用のロボット?システム?
華奢なN氏が係りのお兄さんを抱っこできました。。
課題は、大きさと重さ(7.5kg)といったところでしょうか?
そんなこんなで一通り見て回ったので、ふらふらとTIMの3人で、お隣で
やってた、臨床試験の展示会にお邪魔して、アレヤコレヤと見て回って来ました。
高そうな機器ではありますが、私達の出番は無さそう?です。。
やっぱ、メタルの割合は少ないですな。。。といい加減、足も痛くなってきたので
某有名ホテルでお茶でもしようと喫茶ラウンジに。?コーラが840円!?
キャッチだ!キャッチだ!と田舎の鼠はびっくり!さすが都会?なのか?
そんなこんなで、1日めの日程を終え電車に。上野の宿に向かいます。
ここで、また、I氏が「アキバ寄らね?」と言い出しTIMで秋葉原で途中下車
することに。秋葉原でアレヤコレヤ見て回りジャンクから何から3人で歩き回りです。
とここで、I氏が「上野まで歩こう!」という事で秋葉原から上野まで歩きました。
ケツがいてぇです。。。(笑)そうやって、無事メンバー一同で揃って、夕食を
取って1日目の夜は終わるのでした。。。
めでたし。めでたし。。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 ラーメンショップ大潟店 | トップ | 上野 七志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事