いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ふじさわ

2012-12-02 00:01:41 | ラーメンの部屋

さぶさぶさぶぅ~♪  サブちゃん!(爆)

寒くなってきましたねぇ~

という訳で!

ミソ!と発した後で・・・「あっ! やっぱミソチャーシューで!」と言い直したじじぃです!

見てたら・・・

小鍋に・・・

刻み野菜やら入りぃ~の・・・

スープベースを入れぇ~の・・・

ミソが入りぃ~の・・・煮込みタイプみたい!  ほぉ~・・・

ジュパッ~!とかダイナミックな炒めをある意味勝手に期待してたので、ちっと拍子抜け・・・(笑)

まぁ・・・美味けりゃいいし・・・   何よりヘルシー!

という訳で登場。

ふふふ、ミソでもやはりナミナミ!

このナミナミというだけで、ポイントアップ! どうでしょ? その辺?

行ってみるとぉ!

比較的アッサリ。塩分濃度も丁度良く、何より麺が美味く感じる仕上げというか何というか・・・

その辺がお上手。じじぃそう思いました。

柔らかめの麺だけど、ズリンッ♪ ズロロロロ~ン♪と啜る気持ち良さをミソ感が後押しみたいな!(笑)

野菜は炒めではないので、よりアッサリ感を演出。 これはこれでこういう趣向の方もいるのではないかと納得。

とうきびはスープタイム、拾っても拾っても・・・いと楽し♪

チャーシューは見た目通り、ドーン!どうだい?うんめろ路線! ちっと贅沢したな!(笑)

いやぁ~ あったまった! あったまった!

やはりこういう季節にはミソが恋しくなったりするじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5b1205d5e0b7dcb2d1efaef14c8942ab
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c0ecbbe6d325cc19ff4987df952a847e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6409cdff6ffe997b9aee8fb2b08d5195

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残留おめでとうございます。 | トップ | 三条市 いこい食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (SP)
2012-12-02 06:37:34
ふじさわのミソチャーシューだ~♪

僕も狙っていたのでありがたい記事でした♪

これを見て食べた気になったのでもう満足です(笑)♪

味噌のナミナミはあまり見かけませんが
やっぱり ナミナミは何でも素敵ですね!美味しく見えます♪

次回はただのチャーシューメンかな~♪

返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-02 08:54:58
>僕も狙っていたので・・・

お先に!(爆)

>ナミナミは・・・

昭和の証!
高度経済成長のシンボル!

それは肉厚のカツと並んで僕らの憧れであり続けるでしょう!(笑)
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-12-02 13:25:23
このお店 いつ頃からあるんですかね。
子供の頃は「どさん娘」と「ひなどり金子」しか無かったような。食堂味噌にしては気合いが入ってますね。
これで750円 安いですね。
これからは味噌が恋しいですね。
今風のお店も良いけれど、やはり食堂の
味噌も捨てがたいです。
ロマンがポルノがありますね。
返信する
冬は… (U'z)
2012-12-02 21:40:17
なんだかんだでやっぱり味噌ですね~w野菜たっぷりナミナミw

ミソチャーシューはお高い代名詞のようですが、ボリューム満点w何より温まりますw

お腹の中から力つけて、今冬も乗り切りたいですねw
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-03 08:24:23
どうなんだろうねぇ~♪
時期はわかんないけど・・・
ごん助とともに地元に大切なお店と思います。
もう1軒あったんだけど、そちらは廃業されてて・・・
やはり、あっこらに家が建ち始めた時に創業されたのかなぁ?

食堂の味噌も個性があって面白いですよね!
ポルノがあるかはわかんないけど(爆)
ロマンチカはあると思うよ!(笑)
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-03 08:29:11
うん!
そういった意味ではラーメンの中にも
季節感があって、いいですよね!

>お腹の中から力つけて・・・

そっそ!
そうやって俺らはちょっと肥えながら
冬を乗り越えましょう!(クマか?みたいな?)(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事