いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ふじさわ

2011-01-29 13:57:52 | ラーメンの部屋 (見附市)

先週、携帯を忘れて、アップしそこなっていた「福泉のカツカレー」と思って出かけてみるものの・・・

結構な、混み具合。。。(駐車場・・・)  ならば!と、見附の駅近辺の「○○○○」に向かうも・・・

13時着で「準備中」・・・ ならば!と結局、8号側へ出て・・・ここ、「ふじさわ」へ。。。

「ごん助」のそばです。前に1度食べて、普通に美味しかった記憶あり。。。

メニューを見てラーメン(550円)の大盛(+100円・非表示)を注文。

普通な待ち時間で、登場。

なみなみ!が嬉しい。。。大盛感、優秀。(笑)  軽くコショーの香りとオーソドックスなやや甘め側の香りがいい感じ。

サラッとした脂が結構浮いてます。これはこれでそそります。

「こぼれそげ」なので、スープから行ってみると・・・一膜張ってる向こうから、いい甘さといい醤油の味わいが届きます。

食堂チックではあるけど、それだけじゃない実力を感じます。奥行き方向へ、スゥーッと導かれる感じ。(笑)

軽く生姜も利いてるのかな? 長岡、小千谷チックに「どうがぁっーっ!」(そんな風には言わないけどぉ・・・?)まで、強くなくて

品良く、上手に使ってる気がします。(別に、アッチが下品!と言ってる訳ではないので・・・)

麺は中(やや太め寄り)で、茹で柔らかめ。ちょっと触診有りだけど、気にならないレベルではないかと・・・

意外と「ツルモチ」してて、質のいい麺に思えました。

チャーシューはロース。白身少なめで、優秀な逸品。チャーシューメンが650円という設定なので、チャーシュー好きな方には

そちらも、いいのではないかと思った次第です。

メンマは、キチンと一手間してあって、地味だけどしっかりした設定。。。まじめ。。。

「ごん助」もそうだけど、「ひっそり」と「しっかり」してて嬉しくなるじじぃでありました。

ご馳走様でした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 中華亭 | トップ | 新潟市 八珍亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ベースの人)
2011-01-29 19:23:39
雪がすごいよなぁ。
もう、よっぱらだ。
先日、栃尾から守門通って小出に行こうとしたけど
遭難しそうだから引き返してきた。
向こうはすごいよ。
下田なんてもんじゃない。

ところでこの記事、「釣りの部屋」に入っているぜ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-01-30 03:11:01
みたいだねぇ。。。

俺も、雪のけ・・・よっぱら!

そいつは、さんきゅう。。。
早速、直しておきます。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事