いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ふじさわ

2012-02-16 00:10:10 | ラーメンの部屋

さて、みそラーメンを食いたかったんです。今日。

バス長に行ったら・・・ 休み!

「火曜か?」  行ってから曜日に気が付くトンマなじじぃ。

へへへっ!

ならば!西川屋はどうだ!  へへへっ!  休み。。。 orz

ヤバイ! 彷徨い始めて・・・何故か国道に出て左折!?

(何故左折? どこまで行く気?)

結果!

「権助」は!  休み!

だから! 覚えておけばいいろぉ!という声は聞こえないふり。。。

だって、俺ってそういうタイプなんだもん。(笑)

という訳で!

「味のふじさわがあるじゃないかぁ!」で入店。

決めていた「ミソラーメン」の大盛を注文。 750円也。

ほどほどの時間で登場。

ジャーッ!とかシュバーッとか炒め音が聞こえなかったのですが・・・

野菜の炒め具合(熱の掛け方)としては、そういう感じ。全体にソフトな仕上げ。

これはこれで食堂のミソ!って感じで、受け止めるじじぃ。(笑)

デフォでコーンがこんなにぃ!

ミソコーン的な風体。 誰だぁっ? コーンが苦手って言った人?(爆)

コーンなに可愛いじゃありませんか!(寒い・寒い!)

その辺、解説の寺内大吉さんどうでしょうか?(激爆)

この店らしい、ナミナミ!が嬉しい。 上手に箸を入れないと・・・やってしまいそう?(笑)

(やや、ガッチャン将棋? 地方により呼び方が違うらしい・・・)

味わいとしては、甘め側に寄ってる印象。

これはこれであったまるぅ・・・! 後半、汗ボトじじぃになっていたのは秘密です。

お野菜(たまに上品ぶる)の中の、タケノコの細いのがお手柄。

非常にアクセントとして、上品でいてその存在が素敵でした。

ピーマンが、食堂のミソっぽい感じがしてニコニコしてしまうじじぃ。

違った意味でアクセントチェンジの妙を感じます。 あっ! じじぃ、ピーマン好きなのでなおさらかもです。

結構、食いでがあって、満足のじじぃでありました。

雪のけで着替えて・・・   ラーメン食って着替える・・・

それは、それで幸福? 違うだろうなぁ・・・(爆)

甘めのミソラーメンを欲してる方にお勧めです。(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6409cdff6ffe997b9aee8fb2b08d5195

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五の町の酒屋さんにて・・・ | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ! (SP)
2012-02-16 06:10:14
擬音も入り本来の記事に完全復活ですね(笑)

これが『ふじさわ』の味噌ですか~!
次回はミソチャーシューと決めていたので非常に参考になりました♪

トウキビ好きの甘いミソ好きの私にはバッチリかもしれません♪
次回は迷わず100円しか高くないミソチャーシュー行ってみます!

実は・・・

寺内大吉は完璧に忘却の彼方でした
ググって調べてもホッスしか出てこなくて・・・
って、ホッスだったのですね(笑)

当時の言葉ですきなのは
『こんばんは、古谷綱正です』です(笑)

いまでも「こんばんは」と言った後に、
心の中で小さくつぶやいたりしています(爆)
返信する
むむむ! (ひげじじぃ。。。)
2012-02-16 08:26:55
トウキビ好きの甘いミソ好きのSPさん!
行ってみて下さい!

元気な女将さん健在です。(笑)

寺内大吉さんといえば!
昭和なキックボクシングです。(爆)

猪木や馬場は語り継がれるでしょう。
(三条人にとって馬場は特別だし・・・)

でも、僕らはこの名前を忘れない!
その名は・・・沢村 忠!

真空飛ひざ蹴り!
エアージョーダンよりはるか昔
彼は空中を制していた?(爆)

♪キック キック キックの鬼だぁ~♪(激爆)

古谷綱正もいいですねぇ・・・

あの声! 顔!  ザ・昭和のおじさん!(笑)

たまに使う(それよりも頻繁?)
「さて・  もしくは、さてぇ・・・」は
小林完吾さんの影響かもしれません?(大笑)
返信する
古谷綱正 (月影のまさ)
2012-02-16 18:41:59
真剣にラーメンのコメントしようとしたら
「古谷綱正」JNNニュースコープ。
テーマ曲は中村八大さんの作曲。
デュークの「ニッセイのおばちゃん」
入江徳郎さんもお忘れなくですよ。
寺内大吉さんといえば!
昭和なキックボクシングです。
月曜日の夜七時 「キッッック
ボックシシシシシング」ってディレイ
エコーが懐かしい。YKKの提供でした。
CMに入る前大吉さんのジャッジが
アナウンサーから伝えられました。
やっぱり皆さんの事 好きです。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-02-16 23:55:04
どうも!どうも!
昭和お達者倶楽部です。(爆)

みんながみんな!
心に引っかかるフレーズを持っていて
そういうのが、とっても面白いし楽しいです。

入江徳郎さん・・・
渋いの持ってきましたねぇ・・・
さすがです!(笑)

ラーメンに対する価値観も大切だけど
「それ以外」のところでリスペクトしあえる盟友達・・・

ふふふ・・・
じじぃは、幸福者です。(笑)

昭和に引きこもる気はさらさら無いけど(爆)
何だろうね?  この懐古的快楽?(笑)

今度会ったら、またムッチリお話しましょうね!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事