いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 白浜屋

2011-07-01 00:18:19 | ラーメンの部屋 (新潟市)

見た目が・・・いい具合にアタンが傷んでて・・・直さないでね!・・・いつまでも的な(笑)

キタナトラン度も程々で、いい情緒を醸し出しています。

らうめん(600円)を注文。 むっ? 前よりちっと値段が上がったな・・・?

腕が上がるのはいいけど・・・値段が上がるのは・・・ちっと悲しい・・・(時節柄、しょうがないかもだけど)(笑)

ほどほどの時間で、らうめん登場。

ナミナミが嬉しい。蛍光灯が映ってる・・・鏡かっ!?みたいな・・・(笑)

行ってみるとぉ・・・うーむ・・・前より、きもーち野菜的な甘みが抑え気味? そんな気がちっとしました。

生姜っけも控え気味にシフトかな?・・・でも、これはこれで、清々しくて、シンプルでじじぃ的には好印象のスープです。

前より、少しシャープな方向になったというのが、適切なのかもしれません。

麺は中細で茹で普通。シンプルなスープに適切な設定。正しい。

チャーシューは何気にいっぱいで、もう、それだけで浮かれるトンマなじじぃ。(笑)

赤身からこぼれる旨味、やさしく広がる白身の甘み・・・好きです。日本。(意味不明)

メンマは塩メンマを上手に塩抜きして・・・細めに揃えて路線。

コリッ!より一つ先のコリンッ!みたいな感じが印象的。

ファーストアクセスのままの「しょっぱさ」の連動が見事で、後半、スープタイムで、「レンゲが止まらねぇ・・・」現象が勃発(笑)

目立たない一杯ではありますけど、確かな味わいであります。

ご馳走様でした。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 かどや | トップ | 六角レンチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いかな~と思いつつ・・・ (SPPRO)
2011-07-01 06:06:27
連日の投稿、迷惑かな~と思いつつ、しちゃいます。
すみません(笑)

いつもながらの独自な素敵な表現
>好きです。日本。
この意味不明あたりも好きだな~♪

私も、このコメントのように普通人が感じないような事をコメントしちゃうくせがあります。
決して悪意を持って言っているわけではありませんので
お許しください(汗)

因みに、チャーシューがいっぱいだと私も堪らず浮かれちゃうクチです♪(笑)

返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-07-01 08:23:15
迷惑なんて、とんでもありませんので、ご安心をっ!

食べた時の思いを、官能的?に
お伝えしようとすると、ついつい意味不明な表現が!(爆)

チャーシューがいっぱいな時は!
堂々と胸を張って、浮かれようじゃありませんか!(笑)
返信する
Unknown (てぃおん)
2011-07-01 11:20:09
こんにちは。

同じ同郷の方みたいですね。

>アタンが傷んでて・・・
他の地区でこの言葉を言うとすぐに修正が入ります。
昔から慣れ親しんだ言葉ですけど。

たまに工具類を覗かせていただいております。
地元産は使っていないのかな?

僕は以前からKTC派でした。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-07-01 14:17:46
コメント戴きありがとうございます。

アタンって?
もしかして、地区によっては・・・なんでしょうか?(笑)

そういう感じ・・・好きです。(無知ならではの暴走)

工具類は、どうしても近い業界?なので
知らず知らず(本当は知ってる)のうちに
アチャラもんが増えていくようになってしまいました。(笑)

KTCもいい工具ですよね。
義兄弟がKTCで揃えてます。(笑)

今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事