いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ざいごもん

2014-07-05 00:01:10 | ラーメンの部屋 (見附市)

という事で・・・

ペコさんから情報をいただき・・・

時間が何とかなったので、一発行ってみました!(笑)

ラーメン屋・食堂・・・というより・・・

夜の部を一応メインにしてられるのでしょうか?

テーブル席だったとこが・・・ 小上がりチックに改装されてました。

とはいえ・・・ ランチタイム・・・ ラーメン目当てのお客さんが俺の他に3組! そういう感じ!

ラーメンをお願いして・・・

ほどほどな時間で登場!

おっとぉ?

丼まで・・・ 居抜きとは・・・(笑)

身内とか・・・関係者の方なのでしょうか?

ちなみに・・・ 「しぶやさん時代」にはお目にかかってない方が店主さんです。

行ってみるとぉ・・・

甘めで柔らかめでキュロンとした脂質なスープの当たり・・・ 

なんとなく・・・ 既製なニュアンスを感じつつ・・・(笑) 

何がどうビシッと来るタイプではないけど・・・ ある意味多様な客層の狙い値として理解。

麺は中クラス。 茹で柔らかめ。 ぺにょんとした質感。 

この辺も含めて、全体に柔らかいイメージに繋がっていくのかもです。

麺量はちっと控えめかな? 男子の方々は皆大盛頼んでたし・・・?(笑)

(じじぃはお初だったので、あえての普通でありました。)

あきゃ? チャースーがレンゲに隠れてたいやぁ~!(爆)

タイプとしてはバラ系。メンマも普通な設定・・・  

いい意味で! 普通が一番!という志で仕上げられた一杯なのかもしれません!

きっとこれから地元に大切なお店になっていく事と思います。

そんな訳でご馳走様でした。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 笹舟(保内店) | トップ | 燕市 満天香 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2014-07-05 07:50:21
おはようございます、今週は土曜日も仕事~orz

おお!しぶ食さんリニューアルオーペンか!?
と思いきや・・・
どんぶりまで居抜きwなら、味も踏襲して欲しかったですねぇ・・・そこんとこ、どうなんでしょ?
面影も有りませんでした?
返信する
Unknown (ペコさん)
2014-07-05 12:30:00
なるほど居酒屋ちっくでしたか。

今日あたり会社の帰りに寄ろうかと思ってましたが、
一人じゃつまんなそうですね。

ラーメンも呑みのついでに、って感じが有って、あんまり
そそられませんです。。。
返信する
えええ? (ユキヒロック)
2014-07-05 14:20:01
嬉しい半面、、、なんか複雑な気持ちです。^^;

いかの沖漬けに、ちょっと惹かれます。
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-05 22:22:19
>面影も有りませんでした?

1mmもっ! ないっ!(爆)

しょーがねーこて・・・

幻を追いかけても・・・ 虚しいだけ・・・(笑)

この店はこの店として地元に定着してほしいですね!

素直に応援しています♪
返信する
ペコさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-05 22:29:41
情報ありがとうございました!

こういう感じでした!(笑)

やはり呑みと絡める感じが妥当でしょうか?(笑)

いずれにせよ、永く頑張っていっていただきたいと思います。

近くのエリアの方には嬉しいと思いました!(笑)
返信する
ユキヒロックさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-05 22:35:47
>嬉しい半面、、、なんか複雑・・・

う~ん・・・

半面なしにしておこう!(激爆) とりあえず!

選択肢が増えたという事だけで歓迎という事に!(笑)

>いかの沖漬け

今度・・・ こじんまりここで一発企画する?(笑)
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-07-06 21:36:56
いや~半面、誰よりも早く行こうとしていました(笑)

いっていただきありがとうございます!助かりました!

うふふ・・・みたいな(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-07 03:23:02
まっ! こんな感じ!

それはそれでいいさ!(笑)

永く頑張っていただければと思ってます!

返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事