いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市@小国町 山口食堂

2015-06-02 00:01:10 | ラーメンの部屋 (長岡市)

型屋KさんのFBで拝見して・・・(笑)

天気もいいし!

ちっとドライブがてら、一発行ってみました!

タンメンが推しのようだ!

ぎょうざも・・・そうらしい♪

素直にそういうのに・・・従う♪(爆)

ほどほどな時間でお先にぎょうざ!

スタンダードな井出達。

最初はタレなしで!的な言葉に従い行ってみるとぉ・・・

例えば・・・塩をちっと強めにしてあるんか?とか

餡の味わいが強めなのか?とか・・・様々な妄想があったものの・・・

その辺は、いい意味で普通ぅ~♪(笑)

それが一番いい!(爆)

ただ、タレなしの方がセサミーな油の香りをより楽しめそうなので・・・

狙いの意図としては・・・その辺か?(笑)

ほどなく・・・タンメン

こちらもシンプルでいい感じ♪

野菜自体の旨味がスープにたっぷり♪

奥行きより広がりタイプ。 飽きの来ない作りが引きとして成立。

麺は比較的細麺。プルッとした質感が・・・えぇね!

一本・一本の存在が明確で・・・ こういう麺は好き♪

今度は・・・ラーメンを一発食ってみたくなった♪(笑)

値段も良心的。 いいんじゃないでしょうか!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテージ・マムってからのぉ... | トップ | バンドゥリア@フィリピン・セ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん♪ (刹那ん)
2015-06-02 05:03:45
いいね!この優しげなスープ!
醤油ラーメンが塩醤油だと最高らな~
餃子!最近食べてないことに気付いた!
今度作ろう~♪
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-06-02 07:59:42
どんげのラーメンらろ?(笑)

とりあえず・・・ きっと・・・

ごっつい奴ではないと思う♪

>今度作ろう~♪

おっ! いいねぇ~!

きっと男子二人も喜ぶこて!(笑)
返信する
ふ~む (さんぺい)
2015-06-02 20:16:42
外観も、マノーも
なんか沖縄チック♪あによんはせよ~オリーンピーック ソウル五輪らかw

星たくさんということはいかったようですね♪
そうなるとやはり普通のラーメンが気になりますよね!

UP期待しています(笑)

メニューの『ネギ肉セット』が、妖しくて気になる~w
返信する
これまた! (チャーミー中田)
2015-06-02 21:20:38
見るからに町の食堂って感じで良いですね~U+203C

旨味たっぷりのスープがなんとも言えない美味さを漂よわせてるようでgoodですよ。

取り敢えず場所チェックせねば
返信する
小国って… (U'z)
2015-06-02 21:21:23
長岡だったんですね^^;そこにまず驚き^^;

3Y5さんも昨日小国のステーキ屋さんアップしてたんで、なんか以心伝心?みたいな印象に^^;

カツカレー班はやっぱカツカレーが気になりまし^^
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-06-02 23:37:27
沖縄っぽと感じるセンスが・・・

俺にはアレだけど・・・(爆)

そう見えたのならそうなのであろう~♪(笑)

ネギ肉も含め・・・

ここだけ感がいいよね♪

いつか普通のラーメン食べよう~っと!(笑)
返信する
チャーミーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-06-02 23:39:48
普通ぅ~ぅが一番!(笑)

俺のどこかに・・・

基準として毎日でも!みたいなトコがあって!(爆)

そういう価値観が色濃く出る傾向ありみたいです!

いつか機会があれば・・・是非!(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-06-02 23:47:30
>^^;そこにまず驚き^^;

こら!(笑)

この新潟(市)人め!(爆)

ヤツがうちに寄った時・・・

そのお店の事を言ってたので・・・

心のどこかにあったかも?(大笑)

>カツカレーが気になり・・・

日曜に行ったんだけど・・・

カツカレー なかった!(笑)(by他のお客さんオーダー)

完全を狙うのなら・・・ 土曜の方が確立高し?(笑)
返信する
俺らしく と、まねて (さんぺい)
2016-06-12 12:58:38
中華そば大盛り行こうと思っていたら
デフォで620円(^^)
ビビって頼めなかったよ~(^^;;

でも美味かった!
なにも足さないなにもわらないそれがベストな感じの美味しさ
コショウ大好きですが、入れたの後悔したくらい
昔ながらの少し甘めでさっぱりした中華そばでした!
ブログがためになりましたありがとうございます(^^)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-06-12 16:37:52
おっ?

山、行ってきたね? 山ぁ?(笑)

活躍な日曜日らったね~

色々なとこに色々な店

新潟は、食堂の玉手箱らね♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事