いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 らぅめん 助屋(上越店)

2009-07-18 21:04:51 | ラーメンの部屋 (上越エリア)



上越市 らぅめん 助屋(上越店)(ラーメン本237)

さて、前からお店の前を通る事は結構あったのですが、なんとなく後回しになってた感じ?(笑)
お店に入って食券機で、「白らぅめん」690円をPUSHして。。。
お姐さんに食券を渡してと。。。味の濃さや、麺の茹でを3段階から選べるとの事ですが
基本、全部、「普通で!」とお願いしました。
ほどなく!ラーメン登場です。。。早い!嬉しい事です。いい事です。
(麺の質からいったらそうあるべきかもだけど。)(笑)
やや、小振りな丼で、コジンマリした見た目です。。。
ほーっ。。。豚くっせぇです。ただし、ダイレクトな豚骨臭というより、核?のない
豚骨臭というか、ホワーッというよりファーッみたいな。。。
(うーん。。。ひどい説明だけどそういう感じ。。。)ややトロミまで届いてるタイプの
スープです。豚骨臭はするけど、比較的味わいとしては無難というか、おとなしいというか、
オーソドックスなまとまりを感じるスープです。
香りとして、「そこ」まで行ってるんなら、味わいでも。。。などと思うのはちょっと
わがまま?というか、危険
でしょうか?。。。(笑)

麺は、やはり細いです。普通の茹でとしては、やや硬向きの方でしょうか?
食べ易く、「らしい」設定だと思いました。小麦感もいい感じに思えました。
チャーシューは肉質、味付けともに好みで、いい塩梅でした。
メンマレスで例の?九州っぽい路線お約束のキクラゲチックな物体が。。。
これは、ある意味、まぁ、お約束的な感じでしょうか。。。
ここんちの場合、フリートッピングで紅しょうがと高菜も置いてあるので
自分なりの好みにする場合も幅のあるアレンジが可能かもですねぇ。。。

思ったよりクセのある香りがいい意味で印象に残った一杯でした。
ご馳走様でした。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

残念ながら、廃店されたようです。。。今は焼肉屋さんが入られたようです。

2010-11-23  追記。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Standing Squid2 | トップ | ショックというか悲しいとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事