いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

Standing Squid2

2009-07-18 18:28:01 | 釣りの部屋
Standing Squid2

Standing Squid2(イカ型ルアー)を買いに行ってきました。富山まで。。。
アホか? アホなのです。。。(今更の話ではない。。。)
本当は釣りのついでと思ってたんだけど。。。この雨!。。。
しかし、一旦そう決めてしまうとその通りにしないと気が済まないタイプ。。。

お店に伺ったところ、通販はしてないそうなのでやっぱ行くしかない。。。
なんだかんだとタラタラしながらお店の開店時間に合わせて到着して、
店員さんに色々教えてもらって。。。とりあえずこの2色に決定。
左が「活海老」、右が「がすえび」だそうです。
うーん。。。美味そうです。。。とりあえずお決まりの?。。。
「魚を釣る前に私が釣られてしまいました。!」
開封すると、何気にまだ塗料の香りが。。。出来立てホカホカ?みたいです。

さて、実はこのStandingにこだわったのには訳がありまして。。。
そ・れ・は! 体験!したから! なのでした。
昨年、エギングをしてる時、イカが寄ってくるんだけど抱かない状況。
寄っては離れ、寄っては離れなどと遊んでたところ、(遊ばれてたのかもですけど)
いつのまにかそのイカが立つ姿勢に!?
何やってんだ?と思ってたその時!足元のテトラの又から目にも止まらぬスピードで
何かが、シュバーッ!とそのイカを捕獲!そこには虚しく墨の跡が。。。!

!!!ッ 見ちまったぜい! ザ!ネイチャーだぜい。。。
俺のイカ返せー!と海に叫ぶ訳にもいかず。。。ただただビックリ。
それなりのサイズを一飲み!間違いなく口がデカイ奴だ!などと思ったのでした。
そんな訳で、コンセプトというか、釣法というか試してみたくなったのでした。

いい結果が出ますように!とニヤニヤ、ルアーを見ながらお祈りをするひげじじぃなのでありました。

雨、ヤメッ!。。。まったくぅ!。週末の雨攻撃は嫌いさっ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 ペコペコ | トップ | 上越市 らぅめん 助屋(上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事