いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ショックというか悲しいというか。。。

2009-07-18 23:32:06 | 釣りの部屋
ショックというか悲しいというか。。。

この前、笠島の東提?にフェンスが張られててショックだったのですが。。。
今日、またまたショックな事が。。。
柏崎の西提は昨年の例の件以降、残念なままな訳ですが、
なんと、今日ふと見てみると鵜川提?にもフェンスが! ショックゥゥ。。。!
そして、そのショックを引きずったまま荒浜にも行ってみると、なんと!なんと!
「荒浜よ!お前もか!」状態。。。ガーン。。。

そんなに行く機会がある釣り場ではないけど、悲しいですなぁ。。。
確かに、マナーが悪かったり、ルールやモラルも問題になったりしてたんだろうけど。。。

基本的に新潟は「締め出し!」が、ここに来て加速してるようにも思えますなぁ。。。
残念な事です。。。 山形はそれに比べると釣り場の充実度はすばらしいと思います。
港と岩場のアクセスの良さとか、岩場自体の整備とか、本当に羨ましいかぎりです。
釣り場を見ると、ホント「釣り人!ウェルカム!」みたいな作りに思えます。
ライフジャケット、スパイク等安全措置を取った釣り人の数も山形は多いと思います。
(昨年、残念な事にヘリコプターが出動した事はありましたけど。。。)
意識の高さが釣り場を確保してる!的なところもあるのかな?と感じます。
WEBでそういう安全面やモラルを啓蒙してるサイトがあったり。。。(尊敬)

新潟はこのままだと、本当に釣り場が無くなっちゃうじゃないかと思ってしまうのでした。(悲)

富山はそういった意味ではまだ、ゆるいと言うか、なんと言うか。。。
(昨年?かな。逮捕者が出てしまった事はあるみたいだけど。。。)
やはり、釣り人の数が意外と少ない?のか、まだ、なんとなくゆったりした感じに思えてしまうのは
私だけでしょうか?(地元の人にしてみれば違うのかもだけど。。。)

新潟の場合、県外勢も結構多いですからねぇ。。。
中越、下越には福島、群馬勢。。。上越、頚城となると圧倒的に長野勢。。。
皆で、釣り場をどうやって守る(確保)のか考えていかないといけない時期が
来てるのかもしれませんねぇ。。。

堤防には、ライフジャケット着ないと入れないように管理人つけるとか。。。
(釣り税かなんかで、財源確保?)釣具を買うと消費税プラス1%とか。。。
風とか、波とか荒れそうになったらサイレン鳴らして強制終了とか。。。
何かしら、いい方向のいいアイディアが無いもんかなぁ。。?と思うのでした。

基本。
「来るんじゃねぇっ!」と言われてるみたいで、それがなんか悔しいような気がしてしまう
ひげじじぃなのでありました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 らぅめん 助屋(上... | トップ | 燕市 龍縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事