いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 食事処 えぐち

2012-05-15 00:02:40 | ラーメンの部屋 (長岡市)

ラーメンじゃないけど、カテゴリーとしてそうしました。お許しあれ・・・

旧与板エリア・・・ 徘徊してたら見つけたので・・・ 行ってみました。

まだ新しそうな雰囲気? どうなんでしょ?その辺? 歩道の所に・・・

こんな看板が・・・ とりあえず、営業中と共に目立ってました!(爆)

店内は居酒屋さん的な情緒。

ランチタイム時、例の日替弁当とかつ丼以外というと、もつ煮定食と肩ロース生姜焼定食が候補となるのかな?

でも・・・ 勝手な推測だけど・・・ 言えば何でも? 野菜炒め定食とか・・・鳥から定食とか・・・

やってくれそうな気が・・・ 勝手にしました!(爆) (あくまでも勝手な推測ですので・・・)

そんな訳で、大人気のかつ丼というのを注文!(笑)

時間は結構掛かった気がして・・・  そんなタイミングで登場。

プラの朱色な丼で・・・大きなおっつゆの器で・・・  ちっと殿様気分?(爆)

(あのお店でもう殿様気分は味わえなくなってしまいましたねぇ・・・残念)

かつの上には紅生姜と水菜という色合い・・・

アオサの味噌汁の香りが素敵です。。。

かつ自体は大きくてやる気を感じます。肉厚1cm路線。 ロースの肉がしっかり揚がってて・・・

基本、衣を含め硬向き仕上げ。

玉子は半分、ハード、半分、ソフトみたいな流儀。

味がかなりしょっぱめ!です。(笑) ツユダク系なのでしょっぱさ有頂天!(爆)

これは夏場、大汗かいてから食うといい感じかもです!

とりあえず・・・しょっぺなぁ~っていうのが印象に残りました。

アオサの味噌汁は、とっても好物なので嬉しかったです。

次は・・・日替弁当より生姜焼き定食の方に興味を持ってしまったじじぃでした。 650円だし・・・

ご馳走様でした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉市 功龍 | トップ | 三条祭の「よみや」・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違ってた (自称グルメ)
2016-10-15 18:10:10
カツ丼頼んだんですが、どうも親子丼だった気がする。
グチャグチャだった。
返信する
自称グルメさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-16 01:32:59
コメントありがとうございます。

オーダーミスしてしまったんでしょうかね?

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事