いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 大昇

2011-05-02 20:14:14 | ラーメンの部屋 (見附市)

さて、昨日、小出からの帰り・・・

山側から帰ってきまして・・・栃尾を通れば・・・商店街で祭りっぽく・・・

見附を通れば・・・新しいお店がオープンしてる?(笑)

そんな訳で、本日、行ってみる事に・・・

花輪として・・・業界の関係の方々の相関図をイメージしながら・・・(笑)

店内に入り・・・メニューを見てみると・・・基本、背脂醤油系のお店みたい・・・

背脂醤油ラーメン(680円)をお願いしました。

やや、時間が掛かり気味で登場。

ファースト インプレッション! うーん・・・なんか・・・コンパクトで、高揚感に欠ける?(笑)

おやつにはいいサイズなんだけど・・・?(爆) 重量?としてはいいのかもだけど・・・

どうにも、見た目の質量が不足してるように感じてしまうじじぃ・・・(笑)

さて、いただいてみると・・・まぁ、基本的には、約束通りというか・・・

背脂で・・・煮干で・・・醤油で・・・ラーメンで・・・ って、基本には忠実なような気がします。

まぁ、量を含め、味わいもライト感覚な設定なような気がしました。

でも、見附市街地というエリア、今まで、この系統の非感染地域?(笑)という事を考えれば

これは、これで、戦略的に考えられた設定なのかもしれませんねぇ・・・

麺は麺箱に「関川 麺」とありまして・・・印象としては・・・

中太で、茹で普通。 まぁ、ある意味、手頃に気楽に「らしさ」を演出できる麺かと。

チャーシューは「グツッ」と醤油が効いたロース。

もしかして・・・チャーシュー麺だと・・・塩分摂りすぎ路線かな?くらいな仕様。(笑)

健康に悪そうで・・・じじぃは好きです。(爆)

メンマはシンプルな味わい。まぁ、何となく納得してしまうじじぃ。

うーん。。。どうでしょう?

たとえば・・・新しい流れの「ちょび吉」が580円だったじゃないですか・・・

この前行った「太安亭」が630円だったしぃ・・・

エリアでいったら車で数分の佐助が500円じゃないですか・・・

そう思うと・・・ちょっと割高に思えてしまうのも・・・正直なところ・・・

6月には・・・豚骨醤油もデビューみたいだし・・・

後々・・・高揚感アップを期待しながら、ご馳走様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼市 ちんちん亭 | トップ | 新潟市 きたぐに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石神さん)
2011-05-10 15:56:32
最低の店でした。行かなきゃよかった。新しいお店ができたと聞いて楽しみにしていきました。調理場をモップで掃除しながら、もう片方の手で麺をほぐしたり湯切りをしてた事に衛生的に不快感でした。それと驚きは、半チャーハンを頼んだのですが、どうみても作る気配なし。そう思った瞬間、炊飯ジャーの中から、作り置きしておいたチャーハンをしゃもじですくって皿にのせたのにはガックシを通りこして怒りにかわりました。本当に最低の店でした。早く潰れてほしいです。

返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-05-10 18:51:33
コメントありがとうございます。

いやぁ・・・
かなり、「怒っ!」モードですねぇ・・・(笑)

モップの「くだり・・・」は、
「俺って出来る奴!」って勘違いかもしんないし・・・(爆)

チャーハンの「くだり・・・」は、
じじぃ的には、「中華風ピラフ」と呼んだりしてます!(爆)


潰れてほしいです。・・・なんて過激な事を
おっしゃらず・・・そのお店の運命は・・・
そのお店の日々の積み重ねで、結果が出るものと思います。(笑)

新しいお店ですし・・・
「オイオイ! それはないだろう!」的な
自己分析がなされて精進されていくかもしんないし・・・

また、もしかして・・・
こういうブログ等で、気がつかれて
改善されていくかもしれないし・・・

最初は良かったのに駄目になっていくお店や
最初は「?」なのに、良くなっていくお店があるかもだし・・・(少数派だと思うけど)

そんな訳で・・・
「あれ? まだ混んでる?」とか
「あら?・・・まだ、やってる?」とか
観察日記的な距離で見てるのも「手」かと・・・(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事