いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 吉亭

2013-03-03 00:01:52 | ラーメンの部屋 (見附市)

さて、そんな訳で・・・

てぃおんさんのブログで拝見してて・・・

土曜だし・・・

ここは一発行ってみるか!と、こちらへ・・・ 

基本、焼肉屋さんマインドなので、一人ではちょっと、ちょっとかな?とも思いつつ・・・

「一人なんだけど、いいですかぁ?」と入店すると・・・

案内のおねーさんがスマイリーに案内してくれました。 

まぁ、焼肉屋さんげに、こんな感じだったり・・・

クローズスペースな感じだったり・・・

こういうのもあるらしい。(笑)

とりあえず!

結構なスペースを一人占め!という事に対して・・・ 

気がなんぎぃ~という場合、早い時間なら、なんとなく無問題な予感?(爆) 

 

で、ランンチメヌー。

結構珍しく悩んだくらいにして・・・(爆)

結果! 和牛もつ鍋定食(ミニラーメン付き)に決定!

おねーさんにそれをお願いして・・・ 

 

ここんちの焼き網?プレート?・・・  面白い!と観察。

角度が付いてて、落ちた脂を落とすのもそうだけど・・・

リブ(脹らみ・出っ張り)が 浅くね?とか・・・(笑)

色々観察する挙動不審な男・じじぃです!(爆)

そうこうしてて登場!

時間はちっと掛かったかな?くらいな感じ? 

もつ~♪

あいつも俺も大好き! 茹で玉子入り♪(笑) 

やはり前処理がいいのか、質自体もいいんだろうけど

臭みもクセも無く、もつぅ~と楽しめる逸品。

濃い目の味付けだけど、甘味側に行ってないのが見事な設定。

純粋に濃い! 旨い!って味付けに好感!

豆腐をポンッ!と口に入れたら・・・

「あっひゃひゃろろ ろろぴれぇ~」 みたいな状態に!(爆)

その温度! マグマ の如し!(激爆)

ごはんにも合うけど・・・

ビの字が欲しくなるね! 本当!正直言って!(核爆) 

という事で・・・

ラーメンは大きめな茶漬け丼くらいなイメージ。

麺はクロレラリィー~♪

お魚の押しが強い!がやはりファーストインプ。

スープの仕立てとしてはシンプルでストレート勝負チック。

嬉しいのは、もやしが今時のシンプルもやしではなく

醤油で一手間してあって、もやしを上手く(美味く)扱ってる事。いいねぇ~♪

チャーシューはやはり肉屋!というイメージ通り素敵な味わい・肉質。

メンマ?は左側 、正方形、薄手のタイプ。ちっと個性的。

ランチタイム、なかなか贅沢で満足な時間を楽しむ事が出来ました!

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 はらや 元気に営業... | トップ | 週末なれど・・・外す・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトゴン)
2013-03-03 07:36:46
モツ煮が美味しそうです。

埼玉の山田うどんのパンチセットでいつも口の歯茎の
皮がベローンしてしまっていたのを思い出しました。

火傷に注意ですね。
返信する
Unknown (SP)
2013-03-03 08:48:24
やはりラーメン付けますか~(笑)

モツが薄く見えます(豚よりも)
とても美味しそうです♪

モツ煮込にユデタマゴですか
はじめてみました!今度落としてみようかな
(生卵なら落とすと言うがユデは言いませんね。日本語は難しいですねw)

三ツ星ですか~ナウい店(拘束用)の候補に入れておこうかな(笑)
返信する
焼肉くいて~ (ベルーガ)
2013-03-03 10:06:30
おっと、ここは左上理論で、「てんこ盛り定食」を食べて欲しかったです。

単にネーミングが面白いのと、ツッコミどころが満載な画像が見れたかもしれないので、そして単純にブロブ向けかとおもいました。
返信する
Unknown (ドランカー)
2013-03-03 11:27:26
こないだこちらの1000円でお釣りが来る
スペシャルステーキランチ(200g)狙いで行ったんですが、
平日はランチやってないの知らなかった・・・orz
おいらはこちらのお店、一人でも結構平気で入れますw

PS:三条の松本商店、本日限りで閉店です!
食べ納めするなら本日までです・・・
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-03 13:24:00
もつ!
美味しかった!(笑)
濃~い味付けが印象的で
男の!みたいな感じ?(違うか?)(笑)

>皮がベローン・火傷に注意・・・

寒い時に「熱さ」はご馳走ですね!
注意が必要だけど!(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-03 13:32:31
値段と相対的に考えた結果!
そうしました!(笑)

濃い味付けベースだと、茹で玉子も活きる様に思いました。

拘束用の候補!
バカいいこてぇ~♪(爆)
お肉が好きなナビさんなら、肉々したメヌーもあるし!

きっといいと思う!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-03 13:35:22
だってぇ・・・

ラーメン食いたかったんだもん!(爆)

>てんこ盛り・・・

は、ベルーガさんに任せた!

機会があったら行ってみてください!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-03 13:40:27
>平日はランチやってないの知らなかった・・・orz

てぃおんさんの記事で勉強してたけど
記事の中にも書くべきだったかなぁ?

関係者各位の皆様! そういう事で!

>松本商店、本日限り・・・

残念ですねぇ~・・・
単純に店が減るのは寂しいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-03 14:45:15
イイお年の人が核爆はやめませんか?
返信する
Unknownさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-03 14:53:33
>核爆はやめませんか?

何か問題があるのかなぁ?
アトミックなイメージを持たれるのでしょうか?

段階の表現として使ってましたが・・・



返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事