いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 翔

2010-10-29 16:01:50 | ラーメンの部屋 (三条市)
   三条市 翔

この前、久し振りに子供の(元)バスケの集まりがあって・・・(笑) その際、Bさんちのチーチャンが・・・
「大崎の、前、ラーメン屋さんだったとこ・・・なんか、新装開店みたい!」とネタをいただき・・・

「何ですとぉーっ! あの、三条のトワイライトゾーン・・・再び!?」(もう1箇所、8号沿いにもあるけど・・・爆)のノリで・・・行ってみました。

ほぉー。。。確かに・・・新しいお店が・・・ 中に入ってすぐ、右に食券機が。 迷わず、ラーメン(600円)をプッシュ。

お店の人に渡して・・・  基本、「いぬき」ですねぇ。。。というか、「まんま!」っぽい感じ。経費節減! イニシャルコスト排除!

で、そうこうしてると、ラーメン登場。。。。

   正直、小振りです。。。 なんか、コンパクトで高揚感に欠けます。(笑)

600円!? と思うと、なんか・・・かなり割高に思えてしまいます。(この前、コメントで大食いを否定したものの・・・笑)

まっ!それはそれとして・・・ モヤァーと香る気配は・・・魚介系的な・・・甲殻類目的な趣? いと、不思議。。。(笑)
香りや、口当たりは、多分、そういう成分でマイルド系ではあるんだけど・・・大切な「核」がどうにも貧弱に思えてしまいます。
ボディーがお留守。まぁ、そうは言っても、もしかして、新しい風で、ガンガン三条に受け入れられていくかもしんないし・・・
(まぁ、その辺は、あくまでも個人の趣向が絡んできますので、じじぃ的には皆様のお口にお任せするしかないのですが・・・)

麺は、中細で茹で柔らかめ。「めんつう」らしい。。。カレンダーに「めんつう」のお休みの日、一生懸命、書いてあったし。(笑)
まぁ、なんていうか・・・アッサリ路線を目指す方なんかが、無難に選定するタイプのように思えました。

チャーシューは、醤油がガッツリ染みた懐かし系。バラ肉で味自体、良いとは思うんだけど・・・どうにもサイズがコンパクト。
この値段なら・・・やっぱし、もう1枚欲しいところ! (と、勝手な事を相変わらず言いまくり・・・)

メンマは比較的印象レス。味も質も・・・これといって・・・普通です。ってだって普通なんだもん。量はいい感じ。

何人もの、夢が砕け散ったこの大崎トワイライトゾーンに、新しい風を吹かせる事ができるか!
じじぃなりに、楽しみに見ていたいと思う次第でありました。

ご馳走様でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 一品香 | トップ | 業務連絡。。。? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調査はやいですね~ (くるまいやらーめん)
2010-10-29 17:40:08
参考になります。
そのうちに、いってみようかと。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-29 18:04:47
コメありがとうございます。

参考になったか・・・どうかは別にして・・・(笑)

せっかく、やられるんだから末永く営業していただければ!

と思ってる次第です。

まっ! ファインチューニングなり、ニーズを
キチンとキャッチ出来るかが「鍵」かと・・・

変化!なり、進化!を期待しつつ・・・(笑)
返信する
Unknown (生きもん)
2010-10-29 19:34:29

 Mさん!あっさりしていて、
 うんめそげらね~!

 でも5分で完食できそうな感じ
 らいね~!(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-29 19:40:12
あっさりしてるのは間違いない。。。

5分で完食も・・・間違いない。。。

うんめそげらね~!・・・は個人の趣向?(笑)

今後、繁盛するかどうかは・・・
末永く、営業してくれるかは・・・

神のみぞ知る? というか努力次第?(笑)
返信する
Unknown (ベース)
2010-10-30 12:23:27
俺もインプお願いしたいと思っていたんだ。
(自分で行けよ・・・)

あのラーメン屋、いったい何件目なんだろう?
気楽に行ける様になってほしいものです。

さて、昨日あの辺は熊が出たようです。
ラーメン食べ歩きも命がけ?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-30 14:46:50
多分、4~5軒めくらいでは?

へぇー。。。マジっ!?

まっ! 出そげっ?ちゃぁー出そげ?
でもないかぁ。。。

皆さん、気をつけて。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事