いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 一品香

2010-10-26 09:24:47 | ラーメンの部屋 (燕市)
    燕市 一品香

やや、忘れてた感じで・・・(笑)  今から何年前になるんでしょう? 燕で飲んだ後に、「駅の所に出来たっけ!」と連れていかれた一品香。
今となっては、その創業者の方は亀田の方に行かれたみたいだし・・・最初に暖簾分けされたこの店舗だけが燕に現存中といった感じ。
(もう1店舗は、「天家」になっちゃったし・・・) 
燕でこの路線で戦うとは・・・と思ったものですが、何気にしんなら強く、営業中であります。 いい事。

そんな訳で、久し振りに行ってみました。ラーメン(600円)の大盛(+100円)を注文。

 赤と白のテーブルクロスが可愛い・・・(笑)

アッサリした仕上げが第一印象な訳ですが、いただいてみると・・・
すこーし、香りに独特な雰囲気が・・・打ち粉のせいか?・・・ 何だろ? エビ油系な香りか? 何だろ?などと思いつつ・・・

アッサリ路線である事に間違いないのですが、アッサリ系が重なってて?・・・複雑アッサリ系 (笑)
個人的な趣向で言えば、シンプルなアッサリが好みなのですが・・・まぁ、これはこれで・・・なるほど・・・と納得して・・・

麺は中で、茹で柔らかめ。ツルッとした質感。まぁ、オーソドックスな設定。ふつーな感じ。
大盛感としては、+100円なら、普通に満足できるレベルではないかと・・・

チャーシューはロースィーで好みのもの。味わいも肉質も良好。量としても、いいかも。
メンマは、味付けもいいし、普通に優秀な一品。 ワカメが入ってる訳だけど、スープとの干渉は無く、いい存在感。

みーんなが、みんな、燕のあの系統が好きな訳じゃないから、こういう系統のお店が意外としんなら強いのも頷けるじじぃでありました。

ご馳走様でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 風々亭 | トップ | 三条市 翔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生きもん)
2010-10-26 19:43:36

 一品香の話題ではないけど、
 ダムズの(なるとや)の漢麺の
 最強バージョン(極 漢麺)食えて~!
 
 1290円らけど、凄いらしいんだて~!(笑)

 渚を食えたMさんなら、イケルと思う!

  
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-27 01:18:21
ふふふ。。。
君は勘違いしてる!

俺は、ただのラーメン好きで、大食いリストではない!(笑)

その分野はやはり、もう君たち、次の世代に!
と、思う次第のじじぃであります。(笑)
返信する
Unknown (生きもん)
2010-10-28 20:03:46

 おととい、漢麺食いに行ったんだて。
 もちろん、オーダーシートは全部、右
 の方に印したんけどさ(笑)

 いつもより、盛りがすんげかった
 んけど、食えた自分が凄いと思ったて!

 まだ胃袋は若いんだかね~?(笑)

 店の人に聞いたんけど、(極 漢麺)
 は殆ど、完食した人はいないみとらって!

 Mさんが大食いマニアではないと知った
 からには、俺が挑戦しんばらな!(笑)

 乞うご期待!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-29 00:14:03
もう、じじぃなので・・・

「大食い!」といった意味では「ポンコツ!」です。(笑)

期待してるので、いい歳して、食いすぎで
身体壊してみてください!(激爆)


返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事