いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 孫四郎そば見附店

2018-03-04 00:01:10 | 雑談の部屋

昔は・・・

三条にもあった孫四郎さん。

蔵王店には行った事はあるんだけど・・・

こちらのお店。そのうち・・・そのうち・・・と思ってるうちに・・・

何十年も経ってしまっていた。(笑)

ぽんっ♪と閃いて・・・ 伺ってみた。

天ぷらそばの大盛を注文。(150増し)

少し時間が掛かる感じで登場。

イビの・・・

ピッキーン!って感じの・・・ まっすぐ具合が・・・かっこえぇね(^^♪

蕎麦の風味が・・・きちんと感じる事が出来て・・・

蕎麦屋らしい。(笑) 当たり前の事なんだろうけど・・・

意外と・・・ じゃない事もあったりするじゃん?(笑)

いい甘みと・・・ 引き際に軽くコクを感じさせるお汁。

ややライトと言えばライトだけど・・・

江戸・真っ黒!的なのより・・・ 新潟っぽいかも?(笑)

天ぷらは揚げたて。 イビを齧る時・・・

歯が触って・・・ 歯茎まで来た時・・・ あっちぇ!みて~な?

グイッ!と噛み応えのあるイビだ! 美味し!

落ち着きのある店内。 何で今まで来なかったんだろうと思うじじぃであった!(笑)

写真では撮ってないけど・・・

へぎは・・・ 3人前かららしい。 一人で行けるかな~

もう歳だから無理かな~ 二人前なら・・・ あれだけど・・・

チャレンジするなら・・・ 何も無い日らな!(笑)

そんな事を想いつつ・・・ ご馳走様でした。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 権吉 | トップ | 燕市 宮川 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2018-03-04 07:40:05
同じく「今度行ってみよう」と思いつつ…笑
ちゃんと営業されて居たのですね!
三条にもあった、てのは初耳でした!
どの辺にあったんだろう??
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-03-04 10:36:18
見附によく行ってた時代からだから・・・

30年?くらい気になってた♪(笑)

常盤橋から街に向かう道

大黒亭より橋側にあったんだよ(^^♪
返信する
ここは! (さんぺい)
2018-03-04 13:43:17
去年見つけたんだ気になってた歴1年ですね(^^)
ラーメンがないのがなんとも残念!
蕎麦屋のラーメンてなんかそそられます(^^)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-03-04 20:52:12
>ラーメンがないのがなんとも残念!

言ってみれば・・・

純喫茶ならぬ・・・

純蕎麦屋でせうか?(笑)

>蕎麦屋のラーメン

ねっ! それで素敵店いっぱいらもんね!

まっ! たまに!

今日は蕎麦だぜ! って時に・・・

選択肢が多いのはいい事だ!

次は・・・ 意外と・・・

にしんそばもいいなぁ~って・・・

で、ちっと熱燗で・・・(笑)

そんな妄想も楽しい(^^♪
返信する
懐かしい! (化石部)
2018-03-05 12:50:20
三十年前くらいに
前の長岡市役所の
近くにあったお店には
良く行きました!

確か、
かやくご飯と蕎麦のセットが
あって、それが好きでした!

やってるんなら
こんど、行ってみようと思います!
返信する
化石部さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-03-06 01:04:20
自分的には・・・

距離的に、孫四郎さんの中で一番近いし・・・

行ってみていかったです♪

蕎麦の気分の時の選択肢が増えたし

ぴゅっと行ってさっと食って

仕事に戻れるアドバンテージは大きいです♪(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事