いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 上海軒

2016-10-18 00:01:10 | ラーメンの部屋

大体、俺の場合・・・

季節的に、こっちに来るようになると・・・

行きたい店。 リピートする店が決まってるような気がする(^^♪

それを・・・安定路線というのかもしれないが・・・

やはり・・ 

また確かめたくなる的な? 味わいたくなる的な?

それも・・・また人間というものだろう~!(笑)

新規開拓をバンスカバンスカした方が・・・ いいのかもしれないが・・・

このブログは・・・そういうブログです(^^♪

という事で・・・

ラーメン 大を注文。

ほどほどな時間で登場。

この・・・ 

昭和ノスタルジーな感じが・・・えぇね(^^♪

まさにニボがビシッとしてて・・・

味わいすっきり。そして・・・コクがふわぁ~っと広がる。

最早・・・ ここまで来ると・・・ エレガントだね♪

麺はほつっと切れる感覚。

素材がいい・・・ 茹でがいい・・・盛りもいい!

そして・・・クラシックなロースゥイ~チャースー 

旨みがじゅわぁぁ~っと広がる。

メンマはヘナッとしてコリッとして・・・ また美味し!

間違いのない一杯! 今度は・・・ジャンボらか? ジャンボらか?と思いつつ・・・

記事を書きながら思い出すという・・・(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進んでる♪ & ニボク... | トップ | 糸魚川市 大むら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (化石部)
2016-10-18 12:36:54
こちらのらーめん大好きです!

糸魚川の行きかえり
寄れたら寄るようにしています。
私は
ワンタン麺のアブラ入り が好きです。
というか、それ1本です!!

返信する
化石部さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-18 13:43:26
古き良き時代の味がしますね♪

ある縁で知ったお店ですが・・・

上越遠征が始まるシーズンには

やはり毎年行きたくなります!(笑)

>ワンタン麺のアブラ入り

なかなかいさげですね♪

機会があれば試してみます!
返信する
ジャンボ・・・ (さんぺい)
2016-10-18 20:47:13
行かなかったのねw

大盛りな人じゃないですものね!・・・????
そう思ったが、特盛はよく食べていなさるな~wと
ならばやっぱり次回挑戦してくださいよ~w

この麺がかっこよくて上海軒を調べてみました
なんか脂入りという裏メニューがあるみたいですよ♪
上越支部のメンバーさんが食べておられました♪

僕も挑戦してみたいな~
ソソラレル食堂ですね~
ちと高めですけどw
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-18 22:44:05
なんかさぁ~

大盛♪っていう響きが好きなのかも!(爆)

そのうち・・・

そういう時も来るかも!(笑)

アブラがあるあたり・・・

ある意味繋がりがあるのかなぁ~?(笑)

値段的には・・・ そうかもね♪

ただ・・・ それなりの理由があるのだろう~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事