いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 東横     

2009-05-06 19:00:32 | ラーメンの部屋 (新潟市)
新潟市 東横 紫竹山店(ラーメン本39) 

さて、やはり味噌ですよねぇ。。。東横。。。
野菜味噌(790円)をお願いしました。やっぱし。。。
味噌!が濃い!。。。赤系な味がする味噌です。(ブレンドされてるとは思うけど)
付属の割スープだけを頂いてみると「こまどり」とは違う事が良く分かります。
基本、野菜ベースの割スープは濃い味噌に足していくと薄めていく作用重視といった感じでしょうか?
こまどりの場合は足していっても魚介の作用で逆に豊かに感じるくらいのスタイルですが
これは、どちらが良いとか悪いとか上とか下とかではなくて、単にスタイルの差といったところでしょうか?
スープのボディは味噌の濃さで直接的に感じるタイプでは無いと思えます。
勿論、豚骨なりなんなりベースにあるとは思いますけど。。。
味噌の旨さで喰らう!と言っても過言ではないかもですねぇ。。。
(改めて味噌という調味料の力量を思い知らされます。。。)
麺は太めで茹でやや硬め。ムチッというよりムグワチッ?とちょっと微妙。(笑)
まぁ、でも「らしい」麺の選択かと思います。
野菜は量も仕上げもこれまた「らしい」かなと。。。
ちょっと「ズレ時間」を狙って行ったつもりでしたが、なんの!なんのぉ!
繁盛してました。。。新潟の割スープ付き味噌!のお店として人気店してました。
ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 さくら食堂 | トップ | 健康診断。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事