いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 割烹 魚六

2013-08-30 00:01:36 | 雑談の部屋

ちっと・・・ 意図的すぎたか? 外観写真・・・(笑)

奥まった静けさを表現しようと思ったら・・・ 被写体が遠かった!(爆)

例の260円弁当でも一発買うか? と思って出発するものの・・・

木曜で休みである事を思い出し・・・ 「あっ?」みてーな感じで、こちらへお邪魔することに・・・

今日はこういう感じらしい。

イビピラフですとぉ?

面白い! 西洋の料理もするんだねぇ~♪ 的に・・・ それを注文!

 コンセプトやカテゴライズとしてはそういう事らしい。

2回目にして・・・ 気がつく、トンマなじじぃ!(爆)

時間は掛かり気味だけど・・・ その辺は承知の入店。

犬の漫画を見て待つ!(爆) この漫画が実に面白く・・・ 時間の概念が少し和らぐ・・・(笑) 

という事で登場。

西洋のものがメインだけど・・・

やはり、そこは割烹! カッピー(割烹ぃ)な色気・情緒が漂います。

時代なワンプレート、ロコモコモーション!(笑)

ベーコン、目玉、カツ・・・そして、ピラフの上にはキノコトッピ! ボリューミーでバラエチー♪

大きめな椀で・・・つみれ汁は香りもよく・・・

つみれの花ぁ~ 咲くぅ~頃ぉ~♪ とやや浮かれる・・・

茶碗な蒸しと・・・ヘルシーなヒジキと枝豆チックな小鉢

 

それでは・・・エビピーから・・・

基本、チャーハン的ではなく、やはりピラフと名乗ってる通り・・・ピラフな情緒。(笑)

モコ、モコッとした質感は、ピラフィィー! オーヤン ピラフィィィー!(笑)

量感としては十分で、実はg数にすると結構あるのではないかと思われます。

ベーコン&目玉は、シンプルに塩、コショーで、変に何かかかってるより好印象。

カツは厚みがあって・・・ その厚みが細工してあるあたりが・・・ 一工夫路線、嬉しい!

ただ、ちっとチベタかったのは残念!(笑)  盛り込み重視で、アレかもだけど・・・(爆)

惣菜・仕出し等との絡みでそうなんでしょうか? 想像、妄想は・・・駆け巡ります!(笑)

ただし、そこに創作側の意図してるものがあれば別だけど・・・ そういうのをあーだこーだ考えるのが・・・ 好き!(大笑)

上のでっかい、きのこをポイッと口の中に放り込むと・・・

ほへ? まったけ情緒?と思いつつ・・・ (油断禁物!)(激爆)

もう出す訳にもいかず・・・確認をできなかったじじぃですが・・・(大笑)

ある意味、悪戯な仕掛けだぜぇ~ ♪ おじさん・・・ 感動すた!(笑)

まさか!そんなぁ~!的な!(爆) 

つみれ汁は、凄く上手! 柔らかいデジル感、生姜の使い・・・

和の文化、ここにあり! 凄く美味しく戴きました! これは好みだったなぁ・・・凄く。

茶碗蒸しから小鉢・漬物まで、全てに細かい気配りが成されてて・・・安心。

食後、デザートのシャーベットを食べてると・・・(撮り忘れ・・・)

若女将さんが話しかけてくださって・・・ (故に!撮り忘れ・・・) 

前に来たのを覚えててくれたみたいで・・・

少し話をさせていただいてるうちに・・・

ブログに書いた事を・・・思わず言ってしまう・・・じじぃ!(大笑)

おまけに、ブログタイトル訊かれたので・・・言ってしまうという・・・(笑)

本来、そういうスタイルではないんだけど・・・ 地元だし・・・応援の意味で・・・そうなりました!(笑)

4月の下旬から始めたそうです。

こんな所なので・・・ 的な事も言ってられたけど・・・

こんな所なりの・・・良さを推しましょう!(笑) じじぃ、そう思ってます! 応援してます♪ 

三条の奥カウンター(普通・・・奥座敷だけどね!)(笑)   平日のちょっとした贅沢。。。

より、らしさを楽しむなら・・・おさかな定食、 ポップに楽しむなら日替わり定食といった感じでしょうか・・・

素敵なランチタイムになりました。 そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3cbff4d5dc7dc0eab4887c2291200ff6

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 食堂 美可月 | トップ | U’zちゃんへ・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツタケだべ (ベルーガ )
2013-08-30 00:11:56
ピラフに松茸、凄いです、最初は、でかい耳かきみたいのは何と見直したら、松茸どすえ(^.^)

兄さんが、どんな顔して、「いろいろいんぷ」と言ったのか顔が観てみたいです。

きっと、半笑いかな?やはり照れていったのでしょうね(^.^)

今度は犬を連れて行きたいと思います。

俺の顔も覚えていてくれるでしょうか?変態顔なので大丈夫でしょうね(^.^)
返信する
ひげにーさんは… (U'z)
2013-08-30 04:52:08
オサレさんですなぁwピラフかぁw

そういえばピラフとチャーハンの違いを教わった時なるほどと思った記憶がありますwピラフは作り難いわけです><;

しかしひげにーさんの読んでた犬のマンガが気になる…銀河か?いや違うな…いぬバカか?
返信する
わぉ! (刹那)
2013-08-30 05:26:53
お魚定食の時も、歓喜しましたが
日替わり定食も魅力的!
三条の奥カウンター・・・・
いつか必ずお邪魔します!!( ・`ー・´) + キリッ
返信する
ピラフ食ってるし!(爆) (さんぺい)
2013-08-30 06:00:27
まさかまさかのピラフでしたか!
普通の人だったのですね?
いや?・・・そろっとラーメン嫌になった?(笑)

奥深さは表現できず残念でしたが
ピラフの看板はつやつやで綺麗に写りましたね♪
もしかして、まぐれらな?w

『ほしこのかほり』も人には言い難いけど
『いろいろいんぷ』です とも言いにくそうですね~(笑)
しらっといったんだな?w

「あ~ん いろいろいんぷ」と言って、鼻歌歌った。

あたりでしょ~(爆)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-08-30 07:06:36
 おーっ!会長さんがワンプレートとは珍しい!しかもエビピラフとは。エビ炒飯ならまだわかりますが・・・(^u^)

 ワンプレートの中の、ヒジキに目が行きますね~。日本人の心!栄養価も高いし大好きです。ヒジキ用に半ライスお代わりらな(^u^)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-30 08:26:11
だっけさぁ!
まさかと思うじゃん!
エリンギくらいのつもりで、ポイッ!としたら・・・

??? あへっ? みてーな!(爆)
こういう悪戯は歓迎ですね!(笑)

少し落ち着いてきた印象を持ちました。

犬連れて、ゆったり楽しんできてください!(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-30 08:31:26
こう見えても地中海育ちだからねぇ・・・

あっ! 嘘よ!(モーテルらか!)(爆)

たまに、こんげな感じもいいでしょ?(笑)

犬のマンガは・・・

2013年本屋の店員が選んだ、どったらこったらだったような・・・

ガラス職人の人とその犬の短編的な・・・

ほのぼのした、犬目線のマンガでした!
(タイトルくらい覚えて帰ってこい!的な・・・)(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-30 08:42:00
おめ・・・休み? あら?おめも休み?
みてーな、ご三人様、平日かぶり休日が発生したら
是非行ってみてください!(笑)

そんな情念を持ちながら・・・日々頑張るのは・・・
とっても素敵な事です!

もうすぐらね! 傍にいれば、予定立てやすいろうし・・・(笑)

おじさんも・・・ なんか・・・ ほっとしてます!(何目線?)(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-30 08:47:35
>そろっとラーメン嫌になった?

だっけさ! それでいて・・・ この記事量・・・

嫌いになってみて~♪(大笑)

>ピラフの看板はつやつや・・・

だっけさ!(爆)

美味しい距離と美味しい光量がFTにはある!(爆)
そういう所も面白い!
海で活躍のシーンも近い!(爆)
まぐれを期待し続けよう!(大笑)

>いろいろいんぷ

鼻歌とか・・・ そんな男になりたかった!(激爆)

三条の高田純次を目指します!(大笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-30 08:53:24
まっ!
メヌー的には・・・ 出たトコ勝負なので・・・
たまたま・・・ ピラフだった!って事で!(笑)

日替わりのコンセプトが・・・
ちょっとお魚苦手・・・ってぇのが明確で・・・
実は偉い!と思って食べてたじじぃです。

とりこぼしのない設定・・・
コンパクトなビジネスプランの中でも・・・
半沢直樹も納得と思いました!(笑)

ボリュームもあるし・・・
平日のランチで、時間があってチャンスがあったら
狙ってみてください!三条の奥カウンター!(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事