いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 割烹 魚六

2013-07-14 00:01:50 | ラーメンの部屋 (三条市)

物語はこの幟から始まった・・・

例の260円のお弁当を買いに行こぉぉーっと!と   走ってると・・・

突然この幟が目に入る・・・  あへ?

その後、梅ちゃんとN常務と3回外し!(爆) 今回めでたく成就!(笑)

 ZRXさんはこの割烹知ってました!

流石! ザ・ネィティブ!(笑)

ラーメンじゃないけど・・・登録は三条という事で。

ランチは1000円と800円の2種類らしい感じ・・・

右側の戸を開けて入るとこういう感じ。

カウンターのみ、7席という容で営業・・・

ここは一発!せっかく成就したのでいい気になって1000円のおさかな定食をお願いしました!(一人祭!)

奥に見える厨房はかなり大きめな感じ・・・ 

時間にして18分で登場!   割烹ですから!(笑)

核 パート1であるお刺身・・・

流石に割烹グレードですw

中トロ、南蛮イビ(笑)、鮮度とグレードが判りやすいそれらは見事なグレード

その他イカ、貝ヒモ、ハマチかな?   違うわぁ~♪ 値段だけの事はあると納得。

核 パート2である金目鯛煮付

実はこれ・・・ よく考えたら・・・ 半身入ってるんじゃね?疑惑?(笑)

しっかり仕込みがされてて・・・ ほっこらして、味がきちんとしょみしょみ・・・

甘からさとしてはやや強めに仕上げてて、ご飯が進む・・・(お代わり自由だそうです!一回お代わりしました!)

お土産に出来るなら、これで冷酒したら・・・それも最高ぅ~♪と妄想・・・

手前白いのはおぼろな豆腐

そしてサラダティックな一皿・・・

オボンに入りきれなかったこの人は茶碗蒸し

挽肉が入ってて・・・ ちっと面白かったでした。

シジミの味噌汁

今話題の荒川のシジミじゃないけど・・・ 大粒!

最初、あさりかと思った! 滋味深いいい味わい・・・

デザートは柿

蜜が掛かってて上品で和なスゥイーツな情緒

そして・・・ん? 刺ささんない? 割れない!凍ってる!(爆)

氷のような、その硬さ・・・ まさに! 柿氷・・・(激爆)

そうそう頻繁にって訳にはいかないけど・・・

静かに割烹グレードを堪能したい時にはいいのではないかと・・・

インタビュースタイルじゃないので、アレだけど・・・

まだランチ始めたばかりなのかな? 新しい感じのスペースみたいだし・・・

営業も、イマイチ不定期な感じがするし・・・

夜の部とか、仕出しの部とかで影響されるのかなぁ・・・? 

まっ!その辺はおいおい情報が入ってくるでしょう・・・多分・・・(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 来来亭 白根店 | トップ | 長岡市 中華料理 三国 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2013-07-14 07:45:39
いいですね!!
1000円で、これだけ新鮮なお魚がこれだけの種類いただけるなんて!!
最高b
ご飯もどんぶりじゃなさげだしw
デザートまで!
これは欲張りな女性にうけるんではないでしょうか?
美味しいお魚食べたし・・・・うむ・・・
返信する
Unknown (きょせん)
2013-07-14 08:27:43
 千円でこのラインアップは豪華です! ランチというかディナーに近い感覚ですね。

 こりゃ、昼から生ビール2杯に芋焼酎ロックは確定らな。(それだとランチで2500円くらい?・・・(^_^;))
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-07-14 10:07:08
この定食1000円なら納得価格です。

刺身が秀逸ですね。

赤貝のヒモ ヒモ好きです。出来たら紐になりたいです(^_^)

キンメの煮付けだけで、700円位取られてもおかしくないです。

茶碗蒸を付けるあたりは割烹ですね。

柿は昨年の柿を冷凍して、普通はヘタの部分だけ切り落として、中身をスプーンで食べますが、食べやすいように切って出しているあたりは素晴らしいです。

まったくもって、お店として儲けが無いランチのようですね、やはり、夜に繋げる意味合いや、お店を知ってもらうキッカケ作りなのだと思います。

また同じものが無いとは思いますが、行ってみたいと思います。

返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-07-14 10:37:56
実は一昨日、兄さんのくれたヒントを元に「ここの事かぁ~!」と
確認したばかりでしたw 1000円でこの内容でしたら、試す価値はありそうですね。
今、丁度漫画の「味いちもんめ」読んでた所だったので、ツボにはまりました!(笑)
返信する
素晴らしいです (月影のまさ)
2013-07-14 11:15:12
ラーメンが850円の時代、
この内容で1000円 立派ですね。
金目鯛の半身の煮つけだけでも
十分価値が有るのに、挽肉入りの
茶碗蒸しまで。700円で中途半端な
日替わりを食べるより、精神的にも
肉体的にも満足出来る内容。
場所はどの辺ですか?
夜、接待などでも使えそうですね。

今丁度「美味しんぼ」読んでいて
目が疲れたので、目のツボ押しながら
拝見しました。意外に海原雄山 人情家です。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-14 15:50:07
うん!
流石に割烹グレード!
夜、社用、的なムードからの脱却!
いいかもしれません!(笑)

ごはんは茶碗! レディースにもいいかも!

ちなみに・・・女性のお客さんが・・・何故か多い!(笑)
(前回、入れなかった時、今回、2度の履歴だけど)

>美味しいお魚食べたし・・・

お箸の国の人ですもの!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-14 15:52:47
>ラインアップは豪華です! 

うん!
いつか年取って、リタイアしたら・・・
昼っまから、これで酒呑んでやります♪(爆)

そんな、余生を過ごせるよう!

頑張りたいと思います!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-14 15:59:11
うん!

刺身がやっぱり違う!
色々なお店が頑張ってると思うけど・・・
割烹の名に恥じないグレードだと思います!

キンメもいかったし・・・
身近な割烹感!というか・・・(笑)

柿もアイディアとして面白かったし・・・

「食」が好きな人には嬉しい企画と思います。

>夜に繋げる意味合いや、お店を知ってもらうキッカケ

そうかも!各業界頑張ってる感じ!

うちからピューッと近い位置です!
機会があったら一発行ってみてください!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-14 16:03:06
そうなんだてぇ~♪ ここ!(笑)

最近あんまり無いんだけど・・・
お客さんが来た時なんかは、前だと歌楽久利亭連れてくと
喜んでくれた訳だけど・・・
今度、ここなんかはいいかなぁ?って思ってる!(笑)
電話で予約、Okみたいだし・・・

>「味いちもんめ」読んでた所だったので、ツボにはまりました!(笑)

ガハハ!

タイムリーだったね!(笑)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-14 16:07:16
うん!
1000円のランチだけど・・・
たまに自分へのご褒美なんかに選択するのは
あり!だと思いました!(笑)

場所はうちからすぐ!
ピューッと行って左曲がって左曲がって到着!(笑)

>海原雄山 人情家です。

厳しい人間だけど・・・人情派・・・
そんな人間になりたいと思います!


う~ん・・・       駄目か?(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事