いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 食堂 美可月

2013-08-29 00:01:20 | ラーメンの部屋

トトゴンさんが行ってくれたので・・・(笑)

この前、来た時に気になってた味噌を試しにこちらへ・・・

メヌー等は以前の記事を参照くださいませ。(撮り忘れ)

ほどほどな時間で登場。

すり鉢ぃ~♪ みてーな!(笑) 

スープの濃厚さは写真ではそんなでもないんだけど・・・

麺に移ってくる色味というか・・・その速度、浸透性・・・(爆)

なかなかアッサリとしてるものの、その潜在的なパワーはあなどるべからず!ベッカム!

野菜自体はアッサリ仕上げられてるんだけど、前記のスープと相まって・・・

ベストな味わいで楽しめる設定と思われます。

麺は中太、もしくは新潟なら太麺で通用するかな?的な太さ。

茹では柔らかめ。 前記のようにスープの吸収が早い事から加水率としては低めかもしれません。

前、来た時・・・ 

学校関係者が多く頼んでたみたいだったし・・・(笑)

食堂の味噌の中でもしっかりした一杯の印象。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/79d0eaf1c4620b24cafb06c6c22d9068

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 笹舟(保内店) 冷... | トップ | 三条市 割烹 魚六 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ… (U'z)
2013-08-29 03:10:13
まささんにもオジキにもススメられているお店なんですよね~^^宿題は現在貯まる一方なので困ります><;

野菜の色味が鮮やかで好印象ですね~w

しかしこのすり鉢丼って底が深いので、思った以上に量が入ってたりするんですよね^^;
返信する
なぬ! (さんぺい)
2013-08-29 05:47:53
美可月でしたか!
昨日でした?

僕も仕事終わったら行こうと思っていたのですが
仕事が終わったのが八時半でした(笑)

食堂で味噌ラーメンも食べるのですね(笑)

僕は先ず、デホから行ってみようかな♪
返信する
ミカヅキ??? (トトゴン)
2013-08-29 07:50:31
水曜見ナイトを見て早速「五泉」まで?なんか変わった
メニュー紹介してましたもんね・・・って???

西区の美可月らか?(苦笑)

※U`zさんがまささんからこのお店のカツ丼(うどん付き)
を奨められて天然で五泉のお店と勘違いしたコメントから
上記ボケに繋げてみました。(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-29 08:48:14
たまる!たまる!
宿題と脂肪!(爆)
金は・・・   たまらん!(大笑)

なんか学校の傍の食堂って・・・それだけでも好き!(笑)

>思った以上に量が・・・

そこよぉ! そこ! 底が・・・深い!(デフォすり鉢)

なんか・・・ 食堂げなみそを欲した時! 推しておきます!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-29 08:52:01
>仕事が終わったのが八時半

なに? 稼いだねぇ~  エイト サーティー♪(Wr)

>食堂で味噌ラーメンも食べるのですね

人が食ってたのを見て・・・ 美味そうだった場合・・・ バイト!します!(笑)

>デホ

は・・・ かつ丼? (激爆) 

飽きたのも・・・飽きたろ?(大笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-29 08:55:15
何故? ホワーイ?

俺のトコでみんな・・・ ボケようとする?(ボケ爆)

あっ! わかった! 俺がボケとるからか!(激爆)
なーるほど・・・(笑)

まぁ・・・ カン違いの王様といったら・・・Mr.天然がいるから
アレだけど・・・(大笑)

仲間内で、あーだこーだボケかましまくりは・・・楽しいですね!
返信する
美可月 (まさ)
2013-08-29 17:09:44
先回の「カツ丼」記事からの時間を考えると
兄さん「美可月」気に入ってくれたのでしょうか?

純食堂の佇まいのお店からは想像できない
味噌ラーメンですね。
その濃さやしょつぱさで食べる人を丸め込む
じゃない味の設定、文面から伝わってきました。

「あしょろ」はなんかクリーミー+油で
味噌本来の美味しさが半減しているようで
あまり感じる物がなかったです。
同行者もそう申していました。

この味噌良いですね。
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-29 17:19:14
気になった忘れ物を取りに行った感覚!(爆)

確かに!真逆の位置だろうね・・・
一杯の立ち位置は!(笑)

また味噌に対する自分のイメージもあるだろうし・・・

こうあって欲しいとか・・・
自分が好きだったお店の路線に近いとか・・・

いろいろ様々な要素が食には関わってて・・・
そこが面白いし、楽しいとおもいます!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事