いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 本店(八幡小路店)

2008-08-02 23:52:23 | ラーメンの部屋 (三条市)


三条市 大黒亭 本店(八幡小路店)

やっぱり、カレーラーメンでしょうか。。最近巷で結構カレーラーメンが注目されてる
みたいだけど、そんなのとは関係なく粛々と?柔らかく時間が過ぎていく感じのする
お店なのでした。普通カレーラーメンというと、ラーメンにカレーが、かかってる的な
ものが多いと思いますが、ここのは、にぼベースのスープにカレーを溶いていく手法で
仕上げられていきます。大黒亭だけのカレーラーメンです。
系列店の中では一番昔っぽさ?を残しているお店でもあると思います。
カレーの風味もきつすぎず、子供から、お年寄りまで、ファンは多いと思います。
ちょっと硬めのチャーシューも好物ですので、私はカレーチャーシューでお願いする事が
多いかな。ただひとつ。白いシャツはご用心です。

ラーメンは、ラーメンで、にぼベースの優秀な一杯です。
すこーし酸味よりではありますが、けして醤油のカドが気になるものではなく
スルスルと麺が喉を通過していきます。このベースになるラーメンがしっかりしてる事で
カレーラーメンも名品になるのだなと納得します。

冷やし中華(そば) なんと、甘味のない冷やし中華(そば)なんです。
塩ベースというか、和寄りベースというか、、、ワサビが乗っちゃてきます。
これはこれで奇抜!? ウマイ!かというと。。。。マー私は一年に一度は必ず
食べるようにしてますけど。。。マー私の中での「決まり事」みたいなもんです。(笑)

ご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 昇龍 | トップ | 南魚沼市 喜八 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事