いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ちっとガチして。。。

2009-11-08 21:11:13 | 釣りの部屋
基本、陸っぱり専門だった訳ですが。。。
ホームページで発見した「渡船」で行く「沖提」が何気に良さげな。。。

そんな訳で、「ちっとガチして」行ってみました!

 午前6時上陸。。。

船頭さんに「もっと、早よ来な あかんでぇ。。。」と言われて。。。
(まぁ、そう言われても何分、初体験なので。。。)

数分のクルージングは結構スリリング!?
(帽子が飛ぶかと思いました。。。笑。)

 明るくなって来て全体像が。。。

約1.5kmとの事ですが、一応、端から端までサーッとやりながら見てみる事に。
この日はベイトが左側(5番側)にウジャウジャ状態。(マメアジ パラダイス!)

イカが幾つか、ベイトと一緒になって浮いてます。
ベイトが「いすぎ!」ってのも問題ですねぇ。。。(笑)(やる気無さすぎ!)

そんな訳で、遅い!らしい?タイミングでいざ開始した訳ですが。。。
なかなか結果が。。。。なんか、ヤバイ雰囲気?

まさか。。。そんな。。。と思ってると、とりあえず内側で「中」サイズがひとつ。
(ほとんど投げやり、ホットケズリ引きボトム潜行スタイル?)



お次は、外側で追ってきたのを「ピタッ!」の「ポンッ!」で小を。。。

最後は、20cm君を、沖めで「ドンッ!」と。。。
グィーン グィーンといい引きを楽しませてくれました。

時間制限は無かったんだけど、とりあえず切りのいいところで納竿としました。

携帯で「お迎えお願いします。」とTELして。。。無事帰還してまいりました。

 全部が全部 渡船じゃないとは思うけど大路駐状態(笑)

思ったより、渡ってる人が一杯でびっくりしてしまったひげじじいなのでありました。

なるほど、いい釣り場でした。今度はちゃんと「その時」から勝負してみたいと
思うのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに。。。 | トップ | 高岡市 まるなかや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフトボールの人)
2009-11-10 17:42:04
イカのシーズンもそろそろ終わりますねぇ
次は穴釣りかねぇ
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-11-10 18:40:25
どもっ。。。

確かにイカをまだ新潟人で追いかけてるのは
少数派だとは思ってます。(爆)
あきらめの悪い性質(タチ)なので
もう少し粘りたいなぁ。。。と思ってるのでした。(笑)

ロックの季節での活躍を期待してます。。。
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事