いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 萬来食堂

2009-05-03 19:53:34 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 萬来食堂

久し振りの萬来食堂。中華(650円)をお願いしました。
蝿取り紙がぶら下がってたりして「昭和」を感じます。(笑)
嫌いじゃありません。私。そういったレトロな感じ。今風な疑似レトロではない
「昔からやってる観」っていうのは、大切ですよねぇ。。。(笑)

さて、やや小振りな丼で、レンゲレスで登場です。(昔っぽい風情)
燕っぽい作りだけど、脂がスープに溶け込んでる作り。煮込み系?というか
ラードチック乳化系というか。。。ちょっと独特なスープ感です。
動物系、魚介系ともに目立ってるものは無いですが、何気にうまく混ざり合ってる感じです。
麺は中太で、茹でやや硬め。燕では結構使われてるアノ?麺っぽいです。
チャーシューはバラで、肉厚で、いい感じ。メンマは濃い色だけど味は濃すぎず
いい味わい。ネギは玉ネギではなく長ネギです。

かなり、温度高めの設定なので、やはりレンゲは欲しいところでしょうか?
燕の裾野の広さをまたまた知る一杯なのでした。。。ご馳走様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 味彩 | トップ | 上越市 花果山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2009-05-03 22:45:08
しかし・・・
GWも休みなくラーメンだね。
感心感心・・・

でもうらやましいなぁ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-05-04 18:20:39
我が道を行くのみ。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事