いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 万太郎

2013-03-31 00:01:23 | ラーメンの部屋 (長岡市)

久し振りに・・・こっちへ・・・

お目当ての店が・・・見当たらない?

もしかして・・・やめちゃったのかなぁ? 時間が無かったので・・・帰りの道中・・・

前、あづまやだったトコが・・・ 違う店になってる? 行ってみる!(爆)

とりあえず・・・

正油680円を押してみる。

ホールの可愛い娘さんが・・・ 写真撮ってるトコ・・・ ジィーと見てくれてたので・・・  やや恥ずかしつつ・・・(笑)

その娘さんにチケットを渡すと・・・ 「大盛無料ですけど!」とスマイル!

今日はおじさん・・・ 飲み会だから、普通でと思ってたけど・・・

君の笑顔が素敵だったから・・・  今日は大盛記念日。 「んじゃ! 大盛で!」とパブロフの犬全開!(爆)

で・・・ 案内されたカウンターに着席。

帰ってからWebしてみると・・・

十日町で有名な店の長岡出店らしい・・・      知らんかった!(爆)&(非情報通)

あづまやといい・・・  この場所は、あっち方面の店が出したくなる場所なのだろうか?(謎)

という訳で・・・少し掛かったかな? くらいのタイミングで登場。

まぁ、大盛無料だし・・・

チャーシューいっぺだし・・・  「ろくはち」としては優秀な見た目。

行ってみると・・・ 最初、お魚がグッと競り出てきて・・・ 麺を噛むと・・・ジュパッ!としょっぱが広がる?

ほへ?

まるで・・・ 麺自体がしょっぺんじゃねーの?疑惑!(爆)

スープ自体力強く、非パウダーな魚の押しも太く・・・醤油感も豚感もズンッと重いタイプ。

そして・・・この麺とのケミストリー・・・   面白い!

今時、フェルシーな気風の世の中で・・・ この「しょっぱ」は引きとして機能するのではないかと思いました。

豚脂の甘さとしてほどほどな甘さで、重くなくサッパリした雰囲気。

麺は・・・長岡では太い方に属すると思います。「手打ち」を売りにしてる訳だけど・・・

そういう趣よりは・・・普通に慣れ親しんだ感じでつきあいやすいタイプ。 質感良好。

チャーシューは甘いタイプではない、ホロホロ路線。 やっこていい感じ。(爆)

メンマもキュンッと醤油が走って楽しい。

現代的な解釈でありながら昔の男にも食べやすい一杯でありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 とんかつ三条 | トップ | 一応 第10回ニボクラオフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Unknown)
2013-03-31 20:53:02

「昔の男でも食べやすい 良い、一杯」 良いですね~

なら、俺にも食べやすいでしょうか?

返信する
また名前忘れました(^.^) (ベルーガ)
2013-03-31 20:54:48
今日は二日酔いで使い物になりませんでした。

上の記事は私です。
返信する
Unknownことベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-31 23:31:48
ネオなものにありがちな「弱さ」がここんちは
「しょっぱ」でかなり印象を濃くするような気がしました。
いい意味で身体に悪そうでいい感じ!(笑)

そういった意味では第何次になるのかわかんないけど
業界もよく研究してるし、リサーチしてると思いました。

昔の人間の自覚がある方は、是非どーぞ!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-31 23:33:35
慣れてるて!(爆)

あの後・・・
まだ・・・
いっぺ呑んだみたいだね!(激爆)

笑う!笑う!
返信する
Unknown (梨絵)
2013-03-31 23:38:28
昨日はありがとうございました!!!
凄く、楽しかったです!

ついつい飲み過ぎて酔っ払ってしまいました。
すみません!!(^_^;)
活力になりました☆
返信する
梨絵さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-31 23:44:26
参加ありがとうございました。
きっとお目当てのあの方やあの方もいなくて
残念で寂しかっただろうけど・・・
大体あんな感じでダラダラムードの会です。(笑)

いっぺ呑みなるねぇ~♪(大笑)

いっぺ呑んでいっぺ笑う!
そんな会であったらいいなと思ってます!

また次回会えるのを楽しみにしてます。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事