いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 わか家

2010-01-23 11:55:43 | ラーメンの部屋 (燕市)
  燕市 わか家

「俺のこの大油は、今日から、お前だけのものだぜぇ。。。」
「言わせねーよ。。。」みたいな。。。?  あれは「わが家」だよねぇ。。。
などと、おやじらしさを炸裂させながら。。。(笑)

さて、北吉田駅のトコ!、前、「じろ吉」があったトコな訳ですが。。。
行かなきゃ!行かなきゃ!って思ってるうちに、年を越してしまったという。。。

11時30分から、らしいのですが、11時頃に着いちゃったら「やってるよ」が。!
じゃーお言葉に甘えて、入っちゃう事に。。。メニューを見て、背脂らぁーめん(630円)を選択。
(ん? WEBで見かけたお値段より下がってるかもですねぇ。。。)

そうこうしてると、登場でありまして。。。
ファースト インプレッション!といたしましては。。。 「ぬるっ!」という感じでしょうか?
とりあえず、ぬるかったでした。残念! (笑)まぁ、「ブレ」だと思うんだけど。。。
脂として、結構しっかりしてるので「ぬるさ」は命取りになってしまうかもと思うのでした。

例によって麺から行く「じじぃ」な訳ですが、麺を口にした時点で、甘さが届いてしまうという。。。

基本、甘さ方向に足し算がなされてる作りな感じでしょうか?
良く言うとソフィスケートされた感じ。違う言い方だと、可も無く不可も無く的な。。。
誰にでも、食べ易い仕上げかもしれませんねぇ。。。それはそれでいい事!だと思います。

魚介系の効き方、動物系の張り方も、まぁ、オーソドックスではあるけど、「的確」ではあると思われます。

麺は太麺という事でしたが、これは明らかに中太といった方がいいかな?
質感も良く、茹でとしてもいい感じだったので、なかなか好印象。。。
大盛 120円というのも、今後気になる選択でしょうか?  (笑)

メンマは、セサミィ~なオイルで下味の処理がなされてて、いい味わい。
歯応えより、味わいといった明確な意志を感じます?  って大袈裟?(笑)
何気に、量もなかなか、入ってくれてるんではないかと。。。
ビールでこのメンマでみたいなのも、夏場、いいよねぇ。。。フムフム。。。

チャーシューはバラで、2枚、サイズ、味わい、肉質ともに、頑張ってる感じ有りだと思いました。

全体的に20円コストダウンしたのかな?。。。630円で、これなら優秀な方かもですねぇ。。。

縁起のいい場所かもなので、頑張っていただければと思うのでした。ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関係者によると。。。報道問... | トップ | 新潟市 味みつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事