いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 精華

2009-05-02 13:50:48 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 精華

さて、今日はラーメンをお休みするつもりだったんだけど、あまりの天気の良さに。。。
思わず、ラーメンサイクロンに乗って出撃してしまいました。(笑)精華へ。
何年振りかも定かではありませんが、さっぱり味を忘れてるのは確かです。
中華(500円)をお願いしました。お姐さんが袋入りのクロレラ麺を破いて
玉、入れぇーの。。。寸胴からスープを小鍋に取り分けて火入れーのぉ。。。
(まぁ、食堂系では良く見かけるスタイルかもですけど。。。)
しばし待って「お待ちどーさまでした。。。」で登場です。
基本、塩醤油アッサリペラペラスタイル独特風味付き!みたいな。。。
アッサリしてるのはいいんだけど、スープが貧弱?。特に動物系が。。。
肉食男子(じじぃ)の私には、やっぱり弱く感じてしまいます。どうしても。。。
淡く独特なコクのある風味が漂っているんだけど、正体は私のベロでは判別不能。
なんとなく寸胴の中身が「質量不足」の感じがしてしまうのは私だけでしょうか?
麺はクロレラで、やや太め。(ちょっと珍しいかも。)茹で加減は、バッチリ。
モチモチしてて質感が上手く仕上げられてました。平ザルの湯切りもなかなかでした。
チャーシューは赤身メインのロース系。値段の割には面積頑張ってました。
メンマは薄味塩メンマ。あとは、ちょいとワカメが浮きぃーの。小さいカマボコが
隠れぇーの。。。みたいな。。。懐かしいというか、オールドオリジナルスタイルというか
正に、地域密着オリジナルスタイル(歴史が物語る)な味わいでした。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 孔雀 | トップ | 新潟市 味彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事